※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5~8歳のお子さんのボディクリームについて、オーガニックなものを探しています。キュレルやダイアンのボディクリームを検討中で、おすすめがあれば教えて欲しいです。

5~8歳くらいのお子さんのおられる方!

子どものボディクリームはどこのを使ってますか??
今までママ&キッズやアロベビー、forfam、ヴェレダ、エルバビーバなど使ってきましたが、
いつまでベビー用を塗るのか、、😱😱
二人に塗って1ヶ月で一本なくなるのでもう少しコストダウンしたいのですが、赤ちゃん用ではなくてもなるべくオーガニックなものがないかと思っています。

候補としてはキュレル、ダイアンのボディクリーム?あたりかなあと思いますが、どのようなものを使われていますか??
ちなみにボディソープもいまだにピジョンの赤ちゃん用、、(シャンプーはさすがに赤ちゃん用は卒業して子ども用です)
おすすめあれば教えてください😊

コメント

3-613&7-113

ボディークリームは、皮膚科または小児科で処方受けてます。なので、無料です。

ボディーソープは、ビオレの液体タイプです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    皮膚科は症状がないとなかなか行けないのでボディクリーム買ってます。
    液体タイプがあるんですね、参考にさせてもらいます😊

• 12月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

保湿力良いのは、やはり値段はりますよね💦
    症状ないと、処方してくれない感じですか?

泡だと上の子が馬鹿みたいに使うので😅😰

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

夜分にすみません。
    たぶんトラブルないと処方してもらえないです😰
    毎年冬は発疹が出て皮膚科に行けるんですが、このたびはまだノートラブルで😅

ボディソープ、なるほどです!確かに消費量半端ないです🤣💦

• 12月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦他の皮膚科・小児科も同じですか?
    我が家「年始に出産でドタバタして、来れないので…」て去年の年末はいつもより多目に貰ったくらいです。

なので、液体の方が安価だし助かってます😅

• 12月24日
みーさん

クリームは顔はママ&キッズ塗って、体はヴァセリンのボディクリーム塗ってます!
ボディソープはビオレです!