※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否することがあります。理由が分からず困っています。どうすれば良いでしょうか?

哺乳瓶拒否?ってどんな感じですか?

生後2ヶ月の息子を混合で育てています。
だいたい毎回、母乳後にミルクを足しているのですが、たまに、哺乳瓶を押し返してくるときがあります。

しっかり咥えずに、べーっと出す感じです。

飲む時は、普通に飲んでくれるのですが、たまに拒否されるので、理由がわかりません。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ねるぴ

上も下も哺乳瓶拒否です!搾乳にしてもだめで、10ccも飲めません。べーっと出すどころか今にも吐きそうな感じで、オエッオエッとされます😭

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    うちの子は、飲む時もあるんです😥
    1回目の授乳では母乳→哺乳瓶で、普通に飲む。
    2回目は母乳→哺乳瓶拒否
    3回目は母乳→哺乳瓶で飲む。

というような感じで、ずっと飲まないわけではないんです😥

• 12月23日
ママリ🔰

うちもそんな感じで生後2ヶ月頃から全く吸わなくなってしまいました🥲
おっぱいあるならおっぱいの方がいい!ってなってるのか、母乳しっかり飲んだ後にそういう感じなのであれば母乳だけで満足してるのかもしれません🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶で飲む時と飲まないときがあるので、母乳がしっかり飲めた時と、そうでもない時があるのかもしれませんね🤔

• 12月23日