※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児していましたが、完ミに変えようと思っています。胸が張る時に吸わせてもいいですか?搾乳機で絞るべきでしょうか?考えた結果なので、母乳続けるコメントは不要です。

ずっと混合で頑張ってきたのですが、もう完ミに変えていこうと思っています🥲
3時間おきにミルクをあげればいいのは分かっているのですが、まだ時々胸が張ってしまうことがあって…。
そのときは吸わせていいのでしょうか?
吸わせたらまた作られてしまいますよね🥺
搾乳機で少し絞るくらいがいいんでしょうか??

色々考えた結果なので、まだ頑張って母乳続けた方がいいとかのコメントはいらないです😭

コメント

(^^)

お風呂で少し絞っておしまいでした😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    日中は張ってもほったらかしですか??
    張る=乳腺炎になるのかな?と思ってこわくて😭

    • 12月23日
ママリ🔰

吸わせると母性本能が出てまた母乳作られてしまうので自分で絞るか搾乳器で絞るかがいいです☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうなんですね🥺
    吸わせることがなくなるのは寂しいけど、搾乳機に頼っていこうと思います😭

    • 12月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も3ヶ月で完ミにしました!
    胸が張った時は搾乳器に頼ってました☺️

    • 12月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ方がいて心強いです🥺✨
    もうほぼ出ていない母乳をあげるのに疲れてしまって🥲

    • 12月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無理する必要ないと思います!
    完ミでも栄養とれますし!
    自分がやりやすい育児でいいです☺️

    • 12月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    心のどこかで、まだ頑張れるんじゃないか…っていう葛藤もあったんです🥲
    でももうスッキリ完ミにしてみようと思います!

    • 12月23日