※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこちゃん
ココロ・悩み

旦那は家事育児せず、セックスレスで2年。性交後妊娠し、ワンオペ育児に不安。中絶考えて困惑中。

現在3人の子供がいます。旦那は家事育児は全くやってくれません。常にゴロゴロとしてゲームをしています。私のことを気遣ってくれる素振りは全くありません。そのため旦那への愛情は一切なく体を触られるのも寒気がして嫌な状態で2年ほどセックスレスで過ごしていました。その2年の間も旦那には何度も何度も誘われていましたが断り続けていました。
数ヶ月前セックスレスのことで大喧嘩になり、離婚話もでるほどお互いに大声をあげることがありました。子供が3人まだ小さいので離婚とゆう考えは私にはなく、少しずつセックスレスを改善していこうとゆう結論になりました。
そして先日性交渉をしましたが、旦那はもともと避妊をしたことがないクズ人間です。避妊をお願いしても気持ち良くないと言ってしてくれません。その為その日も避妊をせずに終えました。そして生理がこない。2年もセックスレスだったのにそのたった1回の性交渉で妊娠検査薬陽性。。。
今の子供3人は本当に可愛いし私を癒してくれる宝物です。でも毎日仕事しながらワンオペで子育てをして精神的にも本当につらくて。。実家も遠く頼れる人も周りにいないので、また10ヶ月つらい妊娠生活を過ごし、仕事も辞められないので産んでからも仕事しながらワンオペで生活するのを考えると涙がでてきます。まだ旦那にも親にも友達にも誰にも話していません。誰にも言わず中絶してしまおうかなんてひどいことも考えてしまいます。どうしたらいいのかわかりません。。。中絶なんて最低最悪でしょうか。。。。

コメント

中絶が必ずしも悪とは思いません。
ただ、旦那さんには言っていいと思いますよ。
「貴方は家事も育児もしない。私は子育てして家事して仕事して。お前の快樂の為にいるんじゃねぇんだよ。何もしねぇなら金もってこいよ」
って。

というか旦那さんぶん殴りてぇ😇😇殴ってもバチ当たらないですよね←

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

回答ありがとうございます😭
    私が思ってる事を代弁してくれてスッキリしました😭😭😭😭
    本当に私は何のためにいると思ってるのか。。。。
    その癖、俺のことちゃんと男として見てる?なんて言ってきたります。見れる訳がない!!!
    いつかハッキリ言えたらいいなと思います。。。
    ありがとうございました🥺💓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

いつも辛い思いをするのは女性ですよね。
お身体大丈夫でしょうか…
いつもお疲れ様です😢
子ども3人も居てワンオペ仕事もしてるなんて尊敬します😭✨
一番は主様の身体なので主様が決めていいんですよ。
もし中絶をするのであればして落ち着いてから避妊リングを検討してみてもいいかもしれません🤔
私自身避妊リングを入れてますが生理痛も量もほとんどないですし安価で5年もつので是非視野に入れてみてくださいね!

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

回答ありがとうございます😭
    身体の心配までしてくださって。。3人の子育てに家事に仕事に、毎日があっという間に過ぎていって、私は何してるんだろう。っと思ってしまうことも多々あります🥺🥺
    避妊リングですね!!!!今後のためにも検討してみようと思います。
    優しい言葉かけてくださってとても励みになりました。ありがとうございました😭🙏💓

• 12月24日
R♡

人それぞれ事情があるので最低とは言いません。
ですが自分にも避妊の方法はいくつかあるのでご主人がしてくれないから妊娠して中絶します。を繰り返してはいけないですよ!
ピル飲むなり、避妊リング入れるなどを検討して今後に活かしましょう🙂

ご実家が遠方との事ですが電話でも相談はできないでしょうか?😭
このまま育児などに協力してくれないご主人といて幸せでしょうか?私なら離婚も視野に入れてまずは親に相談しますね🥺
一人で抱え込まず、ご無理なさらないで下さいね(´・ ・`)

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

回答ありがとうございます😭🙏
    本当にその通りですよね。私も避妊せずにさせてしまったことをとても反省してます。
    今後はピルや避妊リングを検討しようと思っています。

親に話してしまったら産むとゆう結論しか出てこなくなってしまいそうで怖いんです😭
    離婚も何度か考えましたが、私自身、親が離婚していて寂しい子供時代を送った経験があるので自分の子供たちには同じ思いさせたくないとゆう気持ちがあって、、、😭
    とても励みになりました。ありがとうございます😭💓

• 12月24日
あず

必ずしも中絶が悪いとは思いません。
旦那さんは何がしたいのでしょうか?快楽だけのためなら…ココでは言えませんが笑話が通じる方であれば、話をしてみてもいいのかなぁと思いました。
主様、3人のお子さんの育児と家事。ワンオペすばらしいと思いますよ!尊敬しかありません。

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

本当に快楽の為に私が存在してると思っているんでしょうね。。。私が体調悪そうにしてても、大丈夫?無理しないでね!と声をかけるだけで、何か手伝ってくれることは一切ありません。。😭
    ありがとうございます!!!!自分ではいっぱいいっぱいで自信を無くしてましたが、優しい言葉をかけていただいて励みになりました😭🙏💓

• 12月25日
うさ

日々、家事に育児お疲れ様です☺️
誰にも言えずつらかったですよね。
旦那様には検査薬したら陽性だったんだよって話をしてもいいと思いますが、どうですか?
中絶する事は最低最悪ではありませんよ、きちんと母体保護法というものがあり適応条件にも当てはまっていると思います。ひとつの命だからと綺麗事では誰だって言えますが現実そんな綺麗事だけじゃやっていけないですよ、じゃあ避妊しろよ、性行為するなよとかそう言った問題じゃないんですよね、辛かったですよね😢
ひとりで抱えこまずに旦那様やお母さん誰かひとりでいいので相談してみてくださいね。

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

回答ありがとうございます😭🙏💓
    旦那にも言ってしまったら、産もうよ!っと気軽な気持ちで言うに決まってるし、しかも本当に無神経な人なのでそーゆー事情も平気でペラペラと周りに話すんです😭😭なので、正直旦那には1番話したくないと思っています、、、、。
    やっぱり中絶は良くないとゆう考えが一般的なのかなと思ってしまって、そんな中絶を考えてるなんて周りにはなかなか相談できなくて😭😭😭😭😭
    でもここで相談させていただいてみなさんが励ましの言葉をかけてくださったので、少し勇気がでました🥺誰か1人にでも思い切って相談してみようと思います…😭💓

• 12月25日
みゆ

色々な意見あると思いますが、数日前に4人目を諦め、手術しました。
旦那に言ったら産んで欲しいと言われるの分かっていたし、でも自分は仕事を優先したいしこれ以上のワンオペ育児無理だと思い、旦那に内緒で行いました。
ダメな事ですが、同意書は友人に書いてもらいました。

費用さえ工面できれば、どうにでもなると思います。
ただ正直なところ、当日終わってからはフラフラでかなりキツかったです…
今後はピルやミレーナを検討しています。

必ずしも中絶が悪いとは思いませんが、身体も心も辛い思いするのは女のほうなので…
自分が出した結果でいいと思います。
あまり無理しないでくださいね。

• ありんこちゃん

ありんこちゃん

お辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    私もよく考え、旦那には言わずに手術しようかと思います。
    どんなに考えてもこの先旦那が変わってくれるとも思えないし精神的につらくなるとしか思えなくて。。。

手術翌日などはお仕事されたんですか??
    本当に辛い思いするのはいつも女性ですよね。。。
    ただ赤ちゃんのことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭なので私も今後はしっかりピルなどを検討して活用していきたいと思います!!!!

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

翌日に仕事はキツかったので、金曜日に手術の日程を組んでもらいました。
    当日終わったあと、徒歩や電車移動は中々大変だと思うので、タクシーや、友達でもいいので、送迎頼める人がいたら頼むといいと思います。

身体がしんどかったのは当日と翌日くらいでしたが、体調良くなってきたら精神的にかなりきました。
    1人になると自然と涙が出たり憂鬱な気分にはなりますが…。

• 12月28日
はじめてのママリ

わたしは殴ってでも避妊させます、気持ちよくなりたいじゃねーよ。キモイんだよ🥲
ほんとつらいですよね。
そんな家庭に来ても赤ちゃんが可哀想なだけです!今いるお子さんをどうか大切に。赤ちゃんも分かってくれるはずです!どうか自分を責めないで!!!