※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや🔰
妊娠・出産

取手・守谷近辺で初診に行く産科を教えてください。移動手段は徒歩・自転車・公共機関のみで、車に乗れず頼れる親戚もいません。友人もおらず情報が不足しています。

妊娠検査薬で陽性反応、どこに初診に行くか迷っています。

取手・守谷近辺で探していますが、移動手段が徒歩・自転車・公共機関のみです。私も夫も車には乗れず、近くに頼れる親戚もいません。
元々遠方に住んでいたので友人が周りにおらず、職場にも上の世代の方しかいないため全然情報がありません。

分娩かできるかは問いません。ぜひおすすめの産科を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

バスに乗るなら守谷第一病院ですかね🤔

• かや🔰

かや🔰

回答ありがとうございます😊

回答いただいて場所を調べてみたら、守谷駅からバスが出てるんですね!
    私でも通いやすそうです✊🏻

• 12月23日
マロッシュ

取手市内でしたら、かんの産婦人科かJAとりでかなと思います。
お住まいの場所によりますが車運転されないとのことなので、JAとりでのほうがバスなどは出ているのでもしかすると行きやすいかもしれません!
かんの産婦人科も藤代駅まで行けばおそらく徒歩でも行けなくはないですが🤔
お腹大きくなると大変かもしれません😣

私はかんの産婦人科でしたが、食事も美味しくてとても満足でしたよー✨

• かや🔰

かや🔰

回答ありがとうございます😊

やはり取手市内だとその2ヶ所みたいですね。
    守谷寄りなので、かんの産婦人科は少し遠そうです。JAとりでだったらバスがあるんですね!

だけどかんの産婦人科さん、食べることが大好きなので食事が美味しいのはすごい魅力です😳✨

• 12月23日
はじめてのママリ

タクシー利用ならいのちのもり篠崎もありだと思います!ワンメーターでいけるかと(^^)

• かや🔰

かや🔰

はじめてのママリさん
    回答ありがとうございます!

以前ホームページを見たことありますが、すごく綺麗そうですよね!
    地図だけ見て候補からは外してたんですが…守谷駅からワンメーターだったらアリかもです😊

• 12月24日
まめ

JAで働いてますがご飯は質素です🤣ふりかけないとご飯食べきれないです!笑

• かや🔰

かや🔰

貴重なお話ありがとうございます!

なんと、それはおかずの量も少なめだったりということですか…?🤔
    ご飯食いなのでそれはそれで気になっちゃいます笑

• 12月24日
  • まめ

まめ

一人はJAで生みました🙆‍♀️まずいって程じゃないですけど、ご飯が進むおかずじゃないのに米200gとかよそられてるので何と食べろと??ってツッコみたくなる日があります😄

ご飯に重きを置いてるとしたらおススメはしないです!至ってシンプルなので🤣かんのさんは食事は美味しかったと聞いたことあります!ただ田んぼの中に建ってるで交通手段があればいいですが😟

• 12月24日
  • かや🔰

かや🔰

確認が遅くなってしまいました💦
    返信までいただけて嬉しいです😳

おぉ…食べやすさよりも栄養バランス重視なんですかね😅
    ご飯を重要視してた訳じゃないけど、せっかくだったら美味しい方がいいですよね!笑
    かんのさんは、交通手段はないのと電車も乗り換えて行かないとなのでちょっと大変そうです…。

• 12月26日
  • まめ

まめ

あとはJAで個室希望する場合、個室は信じられないほど狭いです!大部屋は一般的です。建物はあとから建てた方なので綺麗です🙆‍♀️もしかしたらですが、食事がシンプルな方が入院費は安そうですよね🙏同じ県内のホテルみたいな産院で産んだ友人に値段聞いたら差額すごかったです😳

• 12月26日
  • かや🔰

かや🔰

個室と大部屋の違いもありますよね…まだ全然そんなとこまで考えが至らずでした😅綺麗なのはいいなぁ😳
    私もいろいろコメント頂いて調べてたんですが、やはり病院によって費用差はすごいですよね💦ホテルみたいとか、もう想像もつきません😑笑

• 12月26日
  • まめ

まめ

私はつわりの入院も含め3件産院を使ったことがあるのですが、一番よかったのは産後は全員個室の病院がストレスフリーで最高でした!私個人はとにかく入院費を安く済ませてその分赤ちゃんや自分へのご褒美にお金を使いたかったので、何に重きを置くかは人それぞれですね☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

守谷駅徒歩圏内に住んでいましたが、わたしも車運転できないので産院迷いました。最終的に守谷第一にしました!守谷駅からシャトルバスが出ているので通院は問題ありませんでした😊
助産師さんは皆さん親切でしたよ。
お体大事にして下さい!

• かや🔰

かや🔰

回答ありがとうございます!
    状況が近そうでとても参考になります✨

助産師さんが親切なのは、産後身に染みそうですね😭
    お気遣いもありがとうございます。そちらも5ヶ月だとまだまだ大変でしょうし、お身体ご自愛ください😊

• 12月26日