※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらだ
ファッション・コスメ

マザーズバッグ、だっこが多いならリュックの方がいいのかな?個人的には…

マザーズバッグ、だっこが多いならリュックの方がいいのかな?
個人的にはトートが好きなのですが。。みなさんどんなの使われてますか?
お勧めがあったら是非教えていただきたいです!🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使用するならリュックだと前にも後ろにも背おうの大変かなと思うので、トートの方がいいかな〜と思います😆
抱っこ紐使わず、素手で抱っこするならリュックがいいと思います!

• はらだ

はらだ

ありがとうございます😊😊
    たしかに抱っこ紐使いますね。。トートにしようかなと思います!

• 12月24日
べりー*

赤ちゃんのうちはトート、歩くようになったらリュックにしました!前に赤ちゃん、後ろにリュックがなんか変で😅

• はらだ

はらだ

使い分け、いいですね!
    ありがとうございます!
    ベストアンサーにさせていただきます!
    参考にします!

• 12月24日
初めてのママ🔰

トートのがオシャレなの多いので私もそっちが良かったですが使い勝手的にはリュックのがいいと思います🙆‍♀️産院でもリュックをおすすめされたのもありますが、病院などの靴の履き替えではトートと比べとても楽ちんです☺️

• はらだ

はらだ

なるほど〜
    たしかに友人が赤ちゃん抱っこしながらリュック使っているのをみてこの投稿をしたんです。
    靴の履き替え、死活問題ですもんね、参考にさせてもらいます!

• 12月24日
メル

私の場合は、抱っこ紐で生活してますが、スーパーに行ったりする時に手に荷物持つから、両手が空くリュックが楽で愛用してます!!
車移動が多いとかならトートもありかなと思います♡

• はらだ

はらだ

わたしも徒歩族なんです〜
    リュックも視野に入れつつトートが便利意見もあるので、参考にさせていただきます!

• 12月24日
ゆみ

フジパンのシール集めてもらった、ミッフィーちゃんの巾着トート使ってます。

• はらだ

はらだ

かしこいママ!いいですね!

• 12月24日
ママリ

リュックだと、荷物の出し入れがしにくかったので私はトート派です☺️💕

• はらだ

はらだ

荷物の出し入れ、そうですよね。。!
    抱っこしててもトートがらくちんですか??

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

抱っこしてても楽でした☺️
    首が座るまで抱っこ紐使ってなかったので、リュックだと荷物出しにくくて、買い物とかでもトートはさっと財布出せて良かったです💕

• 12月24日
  • はらだ

はらだ

なるほどー!
    皆さんわりと使い分けしてる方が多いみたいなので、わたしもその作戦でいこうかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月25日