※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃと絵本を収納できるラックのサイズが80×30×78で、使い勝手やサイズについて悩んでいます。

こういうおもちゃの収納ラックってあれば便利ですか?
おもちゃいれるのには小さいですかね💦
隣に絵本も入れられるらしく、出産祝いのギフトカタログに載ってて、これにしようかなと迷ってます🙇

実際、おもちゃ使うときになって使い勝手良さそうなものとかサイズみてかった方がいいんですかね🤔💦

ラックのサイズは、横幅80×奥行き30×高さ78です。

コメント

Min.再登録

私と我が子には合わなかったです💦

これならポイポイ入れるだけで片付くし、子供も自分で片付け出来るから良さそう!と思いこういったタイプの収納棚を購入しましたが、玩具の量や種類が沢山だったので入れたら崩れてくる。
細々した玩具しか入らない。
子供が全ての箱を取り外してぶっちゃける。
子供は棚によじ登る。と散々でした😂

でも同じような棚が色々商品化されているので、合う方も多くいるのだと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないがあるんですねー😂💦

今は、どんなものを使われてますか?

• 12月23日
  • Min.再登録

Min.再登録

拾い画ですがダイソーのこの収納BOXを使用してます(*´ч`*)
    これを4つ購入し
    〇おままごとセット
    〇恐竜のフィギュア
    〇レゴデュプロ
    〇分類不能
    の4種類に分けて入れてます❥❥

それを子供部屋とは違う部屋に置いておき、今日はこの玩具。と決めてその箱だけ部屋に持っていってます♡⃛ೄ

トミカ、プラレールは衣装チェストに全て入れクローゼットの中(子供が開けられない)に。
    こちらも遊ぶ時だけ取り出し、終わったら片付け。という感じにしてます(*´ч`*)

うちの子はとにかくあるもの全て出す!という性格なので見せる収納は出来なかったです😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!プラレールとか、やっぱり男の子はハマりますよね!

もしよろしければ、拾い画の収納ボックス見させてもらっても大丈夫でしょうか🙇

• 12月23日
  • Min.再登録

Min.再登録

あ、貼れて無かったですね(´∩ω∩`*)笑
    こちらです❥❥

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 12月24日

同じようなの持ってますが、本棚にするには少ししか入らないし、おもちゃは小さい玩具が結局ごちゃまぜで入ってるので微妙でした😂綺麗に分けて入れてくれるわけでもないし…親が綺麗にしても次の日にはグシャグシャだし。
個人的にはオススメしません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    おもちゃも、何にハマるかわならないですしね😂

今はどんなものを使われてますか?

• 12月23日