※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みー太
妊娠・出産

トコちゃんベルトの購入方法とサイズ選びについて教えてください。

トコちゃんベルトはどこで購入できますか?自分でサイズ測定しても上手く測れないのでどのサイズを買えばいいのかも分かりません(>_<)

コメント

リちゃん

私は通っていた産院にて相談し購入しましたよー!使い方も丁寧に教えて頂いたので安心でした。安くはないので自身で決めるより相談すると良いかもしれませんね(`・ω・´)ノ

•  みー太

みー太

お高いですよね( ; ; )産院に取り扱いがあるか確認してみます!ありがとうございます!!!

• 10月21日
てんママ

おしり周りを図るみたいですが、私はなんとなくでLを買いました。いつもの下着のパンツのサイズで大丈夫だと思いますよ😊

S 70~80cm
M 80~88cm
L 88~100cm
LL 100~120cm

ネットでトコちゃんベルトで検索すると、トコちゃんベルトドットコムが出てくると思います。わたしはメルカリの中古で買いました(∩´∀`∩)

•  みー太

みー太

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )私もメルカリで購入を考えて調べていたのですがサイズに不安があり躊躇しています。産院に相談してサイズ聞いた後にもしかしたらメルカリで購入するかも?しれないです(^-^)ご意見ありがとうございました!!!

• 10月21日
  • てんママ

てんママ

みー太さん♡
    グッドアンサーありがとうございます❁(´✪ω✪`)♡

• 10月26日
  •  みー太

みー太

こちらこそ詳しい情報をありがとうございました(^-^)♡

• 10月27日
プリン

ネットで購入しました❗
私はめんどくさがりで、特にサイズはかりませんでした💦
普段Mサイズくらいで、妊娠中9キロ増加額でしたが、問題なく使えました❗

•  みー太

みー太

高いのでフリマで買おうと思いましたがサイズ測定も上手くいかず不安な為断念しました。ご意見ありがとうございます!!!

• 10月21日
ゆずP

私は産婦人科で相談して、実際に試着てサイズを見てもらいましたよ!

•  みー太

みー太

自分では上手くサイズが測れなかったので、サイズも見てもらいたいです( ; ; )産院に相談してみます!ありがとうございました!!!

• 10月21日
もち

私も元々腰痛持ちなので、
トコチャンベルトの購入を考えています。

先生に相談したら、
やはり自分でサイズを測るのは難しいよねと💦
そしてつけ方もきちんとやらないと
つけてても意味がないものになってしまうよとのことでした。

私が通っている産婦人科では
取り扱いがあるようで、
おそらくネットで買うよりは高値になるとは思いますが、
これからお腹が大きくなることを考えたら
次の健診の時にでも購入しようかなと思っています。

しっかりサイズを測って、
つけ方も教えて頂けるとのことだったので💡

腰痛がひどくなって、
赤ちゃんに何かあったら怖いので
そのあたりはきちんとしたいと
主人を説得しました💦(笑)
必要経費として許して(´;ω;`)と。

•  みー太

みー太

サイズ測定に自信がなくて...私も産院に相談してみようと思います!取り扱いがある事を祈って。付け方も大事ですよね!

ご意見ありがとうございました(^-^)♡

• 10月22日