※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

子供の名付けについて相談です。3人目の名前に「ま」を付けたいが漢字が決まらず悩んでいます。妥協して「ま」を付けるか、最後が「ま」でない名前を選ぶか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

名付けについてです。

上の子二人は「〇〇ま」と最後がまで終わる名前にしました。二人共まの字は違うものを付けました。
上の子は眞、2番目の子は磨です。
3人目にもまを付けようかと考えていましたが夫婦でコレと思える漢字がありません😢
(真や馬は夫婦で話し合った結果候補から外しています)

妥協して選んだ漢字で○○まにするのも嫌だけど一人だけ最後まの付かない名前も変かな?という思いもあります😢
人の意見をお聞きしたいのでアドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆき

つかなくても全然いいとおもいます😃💕
兄弟の繋がりも大切ですが
一人一人の人格なので🤗

🩷

変では無いです!!
ちょっと違いますがうちは1人目は旦那の名前の漢字を1つ使ってるけど、2人目にはどちらの漢字も使ってません😊

もし気になるなら、ま から始まる名前とか、、?

つるとんたん

変ではないと思いますが、もし自分がその立場になったら何で自分だけ?とは思うと思います🥲

はじめてのママリ🔰

変ではないし、兄弟揃って名前気にするのなんて子供のうちだけなので全く気にしないですね😳

ぱる

ありがとうございます🤗
まだ少し時間があるのでもう少し考えてみます🤔