※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

43歳で第2子を妊娠しましたが、喜びよりも不安が大きいです。過去の流産の悲しみが蘇り、高齢出産のリスクを考えて落ち込んでいます。しかし、前向きに息子に兄弟を作る気持ちを持ち、出産リスクは誰にでもあることを受け入れて頑張ります。

43歳にして第2子陽性分かりました(><)
手放しで喜べないのが本音です…
高齢出産、3年前のちょうど今頃第2子陽性が分かって心拍確認する前の流産…
あの時の悲しい気持ちが蘇ってきて
検索しなきゃいいのに検索魔になって落ち込んでます。
病院🏥で診察してから、またあの時と同じ様になっちゃうのかなぁ…
高齢出産のリスクばかり考えてしまいます
でも息子に兄弟作ってあげたい!前の子が戻ってきてくれたんだって気持ちを前向きに持たないといけないですよね。確かに高齢出産はリスクが大きいけれど
出産自体どんな人でもリスクはある。
案ずるより産むが易し。
そう自分に言い聞かせて頑張ります💪

コメント

ばら

私も38で第二子妊娠中です。
1年前、心拍確認前に流産でした。

自分の体力も心配だったし、子供の障害のリスク、やっぱり今でも流産のことは心配です。

でもおっしゃるとおり、案ずるより産むが易しでとおもって日々過ごしています。
まだ私も初期ですが、上の子と5歳差になるので久々の出産で忘れてしまってるほうが多くていろいろ調べてます🤣

お互い、今度は大丈夫✨
元気で健康な赤ちゃん産みましょう😄

• こていちご

こていちご

ありがとうございます😊
    すごく、心強いコメント嬉しいです。
    お互い気持ちを楽にして日々過ごして行きましょうね!
    そして、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう🎵

• 12月23日
  • ばら

ばら

グッドアンサーありがとうございます😃

子供の障害はダウン症だけではないし、産まれてからもいろんな心配がついてきますよね。なので私はクワトロ検査などもしないことにしました。

高齢出産になることも、私の人生だと思ってどんと構えることにしました😄検索はしますけどね🤣

この歳なので同年代の妊婦さんがいないので、お話できてよかったです😌 私もがんばります✊

• 12月23日
うに

うちの母はそれくらいの時14年ぶりに私の弟を出産しました✨
リスクは確かにありますが、流産しやすい母も無事出産してます!ブラコンになりますが、高校生の弟を私は溺愛していて本当に産んでくれてありがとう!と母に感謝感謝です🌌💗

きっと大丈夫です!!
頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

私も43歳で第3子を妊娠して無事に出産しました😊

その前に1度心拍確認前に流産をしており、第3子妊娠中はまたそうなったらどうしようと不安ばかりでした…

高齢出産の不安もあり、考えなくてもいい事ばかり考えてました💦
でも案ずるより産むが易し!まさにその通りだと思います^_^

そして、産んでから支援センターや色々なとこに行って気付きましたが40代で出産しているママさんけっこういました😆
高齢出産は確かにリスクはありますが、今は医学も進歩してますし…
かわいい赤ちゃんが産まれる事だけ考えて頑張って下さい💖