※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぶるちゃん

マイホーム買ったんだよー
赤ちゃんおいでーー🥲

  • miri

    miri


    なかなか授かれなかったのですが、マイホームを購入し、入居1ヶ月後に赤ちゃん来ましたよ🥺
    ぶるちゃんさんのところにも来ますように🙏

    • 1月7日
ママリ

昨日深夜に息子出産したんだけど、寝てる間に私も旦那もいなくなって起きたらおばあちゃんが居てびっくりして娘泣いたらしい。
日頃は凄くおばあちゃんに懐いてるのに…それに今日産院に会いに来てくれて早く帰ってきてね!とか、産院から帰ってもわざわざ私と電話したいとか言ってくれて…娘はパパやおばあちゃん居たら私そっちのけで遊ぶくせに私の事気にかけてくれてそんな娘が可愛い1日だったママのことも好きと思ってくれててよかった🥰
それに弟と会った時テンションあがってるのかめっちゃおしゃべりになるの凄く可愛い抱っこしたい!て抱っこしてくれてたな既にお姉ちゃんだ☺️

ママリ

私も家族も娘のことをちゃん付けで呼んでいるから最近、娘が自分のことをちゃん付けで呼ぶようになった😶

ちゃん付けで呼ぶのやめた方がいいのかな🤕

  • まる

    まる

    うちも私の友達がちゃん付けで呼んだのをきっかけに自分のことちゃん付けで呼ぶようになりました😅
    でも今だけかなぁ可愛いなぁと思って楽しんで聞いています☺️

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ☺️
    妹は小さい頃からミンミンってあだ名で呼び続けてたら自分の事ミンミンはね〜って言うようになったけど小学生あがるぐらいから、私って変えた方がいいのかなぁ?って相談して来ましたから☺️✨

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘もちゃん付けで呼んでたらちゃん付けで自分の事呼んでます😂
    けど、名前だけで呼ぶこともあるので自然と年齢になれば理解するかな?と思いそのままにしてますよ🥰

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    確かに可愛いんですよね😁
    ぽこさんはちゃん付けでは呼んでいませんか?🙂

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は常にちゃん付けなので、たまに名前だけで呼ぶようにしてみます🥺

    • 1月7日
  • まる

    まる

    私も家族もちゃん付けしてないです😌友達のちゃん付けがよほど印象的だったんですかね☺️

    • 1月7日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    長男は自分のことを〇〇くんって言ってましたが、成長とともに言わなくなりましたよ😊

    もう少し大きくなったら、自分には「ちゃん」をつけないんだよ。って教えてあげたら大丈夫かと思います。

    • 1月7日
ぽよ🔰

息子が寝言で急に大声で、ばー。ばー。って言い出した😂

毎日布団とかで、いないいないばあ🙈🙉して遊んでるから夢でもやってたのかな?😂笑

大声すぎて笑って起きてしまったよー。

まッシゅ

今日から臨月に入りますっ✨
もうお腹が苦しすぎて夜中何度も目が覚めるし、横になってるのに動悸がします…今も目が覚めて苦し紛れにスマホポチポチ…
出産すれば解放されますが、代わりに赤ちゃんのお世話で寝不足の日々がくるんだろうなぁ〰とモヤモヤ…でも早く会いたいし…
妊婦さんって本当大変…
皆さん、頑張りましょう…❣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ〜!!1ヶ月前の自分を思い出しました😂!全く同じで、+恥骨痛と前駆陣痛のオンパレードで本当辛くて全く眠れず、もぅ早く産まれてきてくれーってずっと思っていました!!

    でも、産まれて1ヶ月も経たないのにもうあの時の苦しさを今の今まで忘れてました🙆‍♀️⭐︎なんなら陣痛や出産の痛みも忘れてます🤣母強しですね!!

    あと少しですね😆❤️
    楽しみですね!!(^^)

    おっしゃる通り、産まれたらお世話で大変ですが…、天使のような我が子を見てるだけで本当に本当に幸せです💕

    残りのマタニティライフ楽しんで下さいね(o^^o)🌸

    • 1月7日
  • まッシゅ

    まッシゅ

    優しいコメントありがとうございます( ;∀;)
    新生児のお世話オツカレ様です👶寝不足は辛いでしょうがきっと可愛いんでしょうネ~💕

    やはり産まれたら忘れるんですよね〰💦早く我が子に会いたいですが上の子もまだまだカワイイから果たして二人のお世話が出来るのかそれも不安で不安で…
    そんなん言うてられませんがねっ!とりあえず安産目指して頑張りますっ✨

    • 1月7日
deleted user

やっと寝てくれたけど,窒息が怖くて眠れない…

まま

自分の自業自得で別居になったのに

鬱です
死にたくなるので...
手首を切っても死ねないのはわかりました

とかLINEで送ってこられても面倒くさいとしか思わん私は薄情者かしら?

まだ小さい子どももいて、もうすぐ2人目も生まれるというのに...
結局自分のことしか考えてないから死を選べるんだろうなあ...
こんなんが父親とか子どもたちが可哀想だ。

えまお

誰のせいでもないけど。沖縄旅行行きたかったなー。
私の育休はきっとこれで最後。
後は退職後までお預け…。

プチ旅行は出来ても。ガッツリ旅行はもう出来ないな🥲

うーん悲しい。
おきなわー😭

はじめてのママリ

今日もお疲れ様でした🍵
雪が降って外出出来ず
お外大好きボーイズが喧嘩しまくりで💦          
大変でした💦

いやぁー
今日は長男と相性悪かったなー。
ダメという事を何十個したことか😩
長男が次男の遊んでたおもちゃ横取りしたり、おもちゃぶつかったのに次男に謝らなかったりで💦
珍しく2人共手が出てて😇
ずーっとギャン泣きが響く我が家🏠
年末に片した倉庫部屋の段ボールからゴミの日待ちのおもちゃ見つけて既に散らかってるリビングにぶち撒けるし
倉庫部屋も泥棒入られたんか状態にされるし🥲

いやぁー沢山怒ってしまった😭
手が出る前に1度振りかぶったけど振り下ろさず我慢したり偉かったとこもあったのにな👦🏻
優しく説得してもギャン泣きでもう癇癪状態で全然聞いてくれなくて耐えられなかったな〜🤦‍♀️💦💦

すぐ2階の在宅勤務の旦那の元に助け求めに行っちゃうし
1度パパから
4連お菓子の3つくっ付いたの貰ってきて
みんなで食べよう言われて
パパが気を遣ってくれたのかと思ったら
パパが1つあげようとしたら長男がママと弟の分も欲しいからそのままちょうだい
言ったと聞いてママ反省…。。。

明日は優しく出来るかな〜🥺✨
雪溶けてないかなー。

ぽん

年明けてから一瞬でも離れたら大泣き😭
実家にいるからなのかい?
家に帰ったら元に戻ってくれるかい?
親に預けて友達とランチに行く予定だったのに連れていくことに……
いつになったらのんびり友達とランチできるんだい😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、全く一緒です🥲
    旦那が長期出張から帰ってきて
    1週間ほど一緒に過ごしたましたが
    その間、ちょっと離れただけで号泣、、
    お風呂も賢く入ってくれてたのに
    また泣くようになって
    ワンオペなのに大変です😭

    • 1月7日
🕊️

9時から置いたら泣くを繰り返してます😂
背中スイッチすごいわ〜👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです🤣!!やっと今寝てくれました!その間、何回も上の子が起きてきました…🙄
    そして、ようやく1人時間になって携帯いじってます📱←早く寝ろって感じですよね😂

    • 1月7日
  • 🕊️

    🕊️

    わかります〜!笑
    自由時間になった瞬間、私もスマホ依存症発症します😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

仕事始めたけど、馴染めず苦しい。なにもしてないのに1人の人からあからさまな態度取られてるし。何なんだろう。
しんどいなぁ。。もう消えてしまいたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか😢馴染めないの辛いですよね。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    馴染めないのツラいですね😭
    私も1ヶ月前くらいに転職しましたが、ベテランさんたちには馴染めないし、1人あからさまに無視してくるオバ様がいます😂
    オバさんになってまでそんなことして可哀想な人だなと思って私は挨拶しかしませんが!
    でも同年代とか、たくさん仕事で関わる人だとしんどいですよね💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく辛いです😭😭
    ありがとうございます、、毎晩仕事の事を考えてしまい寝れません😱

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。。そうなんですよ、、本当人間がでますよね。今優しく話しかけてくれる人は絶対忘れません😭
    可哀相な人ですね、本当。バチが当たると思いましょう!

    • 1月7日
riruru

産まれたばかりの子の目の白目に赤い線があって治るのか心配で眠れない😰
今日助産師さんに聞けなくてモヤモヤしてたから明日は聞いてみよう😢
寝れるかな🥲

  • くるみ

    くるみ


    よくあるよーと助産師さんが
    話してたの聞いた事ありますよ☺️
    私の娘も目がちょっと赤かったですが大丈夫でした😊

    • 1月7日
  • riruru

    riruru

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね。
    どのくらいで治ったか覚えてますか?😰

    • 1月7日
  • HKRO

    HKRO


    私の次女も白目に血管がありました🙄
    予定日より1ヶ月半早く生まれてきたからますます心配で先生に聞いたら、少し経てばだいたいの子は消えるとのことでした!

    先生のおっしゃった通り、生後1ヶ月くらいでなくなりましたよ😊

    • 1月7日
  • riruru

    riruru

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • くるみ

    くるみ


    すぐ消えてた気がしますよ☺️
    異常があればすぐ言ってくれると思います😊!!
    タイミングある時に聞いてみましょ☺️!!
    いまはゆっくり休んでください💛

    • 1月7日
  • riruru

    riruru

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • こうちゃん、ゆきちゃんママ

    こうちゃん、ゆきちゃんママ

    うちも次男坊の時に赤い斑点みたいなのがありました!
    産まれてくる時に圧迫されたからかな~と言われました😊
    退院して気づいたら消えてましたよ😄
    産まれてすぐってちょっとした事でも気になってモヤモヤしちゃいますよね💦
    少しでも眠れますように♡

    • 1月7日
初めてのままり🔰

最近娘が両目を閉じてウインクみたいな瞬きをニコッとしやがらすることがあるんだけど何か意味があるのかな??🤔
大好きなバナナ🍌食べてる時が多いから美味しいとか嬉しいかなと思ったけど、普通に私の顔見てるだけでもやってくる🤔

  • あゆ

    あゆ

    うちもやってました!!
    どうやら笑顔の真似?をしてるっぽかったです☺️
    大人が笑う時に目がクシャってなるのを見て、笑顔を作ってるというかそんな感じです😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もやります😂😂
    こっちが反応するからか癖になってるのかもうすぐ1歳ですが続いてます。わら

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

全然体重が増えない…
私の母乳のせいで成長の妨げになってるんだ
うまくいかないなー

しーちゃん

やっと寝た。
明日も子供達の為に仕事頑張る💪

miri

妊娠初期の1日は長い😕

2週間待ってやっと土曜日二度目の病院!

心拍確認できますように🙏🙏🙏

ししゃも

今日は晴れてるから公園行けるかな〜と思ったら予想以上に寒すぎて結局引きこもりを繰り返してる..😇すべり台とかキンキンに冷えてやがるすぎて段ボール敷いて滑りたい笑

この時間の堅あげポテトと檸檬堂の鬼レモンがたまらなく美味しい..

セレニティ

うちの子めっちゃ寝るの下手くそ。
ちょっとした音で目が覚めるし寝たと思ったらすぐ泣くし…

上の子は音には敏感だったけどまぁまぁ寝てくれたぞー。

夜の授乳もちゃんと3時間で起きてくれるし眠すぎます😂

くまままま

娘本当にビビり過ぎて家の中でトコトコ歩くのに久しぶりに雪降らず外も乾いてたから歩かせてみようと思ったら立つこともできず、、靴履くときから嫌がってたからしょうがないとは思いますが😂
お風呂すら立つことができません💧ずっとお膝の上で立たせようものなら泣き叫びます(笑)
人見知りももちろんすごくていつかは立って歩くのも、お風呂で立ったり、良くしてくれてる義母と遊ぶことも出来るんだろうけどいつになるんだろうと思っちゃいます🙏🏻

ママリ

息子夜凄く泣いててやっと落ち着いたのに次は私が寝れない…今日から同室だから最低でも3時間毎に起きるのは確定なのに😂
眠気をコントロールする力が欲しい🙄

はじめてのママリ🔰

3歳児検診疲れたー
長かったー

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
珍しく雪が降って外は寒いです😵❄️
でも、部屋の中は暖房してるからアイス食べようっと🤣

ちこちゃーん

昨日の夕方頃から出血のため入院に、、。
人生初の入院だから怖いのと不安と寂しさでなかなか寝付けない
出血と下腹部の痛みはあったけど(今は納まった)食欲はいつも通りww

夕飯美味しかったな〜
完食しました😊
病院のご飯だとは思えないくらい豪華だったので写真のせとこ😸

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ、吐き出します。
療育受けさせようと思って、それでもコロナ禍だったからなかなか話が進まなくて、やっと去年の秋から進んでたんですが、その間、私が知らなっただけなんですが、近くに物凄く融通が効く施設が開所してて…、近くの方がそこへ通ってたんです。あっさりと。

私は仕事してて、正直保育園と、お昼に必ず迎えに行かないといけない療育との両立厳しいな…でもやるしかないな、と悩んでた矢先…それ。

で、主人に相談して、来月そこの融通効く施設も掛け持ちして行こうという話になったんですが…空きがあまり無いらしく。
一応契約するつもりなんですが…今物凄くモヤモヤしてました。
うちは、全然療育まで進むのも大変だったのに、そっちの方は半年前にあっさり通い、送迎付きでお子さんもとても楽しそう…うちとは数ヶ月の差。保育園もすぐに入れなくて苦労したし、なんだろう。なんでうちばっかりこんな不利益?と。
そのお家は全然悪くないです。
なのに、この時間になって、物凄く僻み根性が出てきた自分が嫌で嫌で。
本当、こういう性格だからトントン運ばないんだろうな。私は。最低です。嫌な母親です。

吐き出しすいませんでした。
でも、何処かに出さないとダメでした。

  • クラム

    クラム

    それだけお子さんのこと大事に思ってるんですね。
    療育がお子さんにとって良いものになるよう祈ってます❗️

    • 1月7日
deleted user

女子高生の親戚達が「ブルベ夏」とか「イエベ春」って言いながら楽しそうに話してたから「私、3月生まれだけど何になる?」って聞いたら爆笑された😂

流行りについていけないよー😱笑

  • ママり

    ママり

    すいません、女子高生じゃないけど
    爆笑させていただきました🤣🤣🤣
    イライラして頭痛かったけど、この時間に笑えました🙌✨

    ありがとうございます🤣💕

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございます🤣💕
    ゆっくり休めますように✨

    • 1月7日
deleted user

3歳のお兄ちゃんの後を追って7ヶ月の弟ちゃんも胃腸炎だーーー!!
布団にすごい量吐いたよー😭
お兄ちゃんも今日一日たくさん戻したね、、
二人して可哀想に😭😭
夜中に吐いたらどうしようとビクビクして中々眠れない。。
早く治りますように!!

deleted user

あ〜😭
やらかしてしまった💧
来年度の保育園の申し込みで職場で書いてもらわないといけないのを旦那の会社に年明けに渡したらまさかの本社に送るらしく締切に間に合わないかも…😑
支店でしてくれると思って油断してた…😭
どうしよう〜😭
明日市役所に聞いてみなくちゃ💦
あー自分が情けない😮‍💨
本当にポンコツすぎて嫌になる💦

Mimi

遊んで欲しかっただろうけど、祖母が入院と聞いてワタワタしてそれどころじゃなかった、、
よりによって旦那もいない日で、構ってあげられなくてごめんね🙏
そしてその反動でイヤイヤ→わたしも余計イライラの負のループ。
下の子もリズムが崩れちゃってギャン泣き。
ほんと気が短いママでごめんね、、🥲

しょりー

旦那が仕事始めで、息子もまた幼稚園が始まる!
数週間ぶりに1人の時間ができる!

…んだけど、またペース掴むまでに親子で時間かかるんだろうなー😅

だんご🍡

ついに妊娠32週✨
べびちゃん、元気かな??
健診のたびに、楽しみ&どきどき、、🥺

パルム

夜になって次男が突然の発熱🤒
明日は雪遊びしようねって約束して楽しみにしてたのに💦
朝になって下がってたらちょっとだけお庭限定で遊ぼうねー!

はじめてのママリ🔰

睡眠退行辛い…
前まで夜通し寝てたのに今日すでに2回起きてますけど!?しかも寝ないやつ。背中スイッチ入るんだけど…なぜ?なかったじゃん、あなた😇

ママリ

久しぶりにママリ覗けたー!

あと3日で丸2ヶ月経つ娘が
ここ2週間くらい
急にパパの抱っこイヤイヤで、
家事しなきゃとかで
パパに抱っこ代わってもらうと
代わろうとしてる瞬間から顔歪めて
抱っこされた瞬間にはギャン泣き。

おかげでお風呂も入れなかったり、、、

抱っこであやす時は
お話してあげてって言ってるのに
バカの一つ覚えみたいに
同じことしか言わない旦那に
イライラしまくりますが
ちゃんと抱き方のアドバイスは実践して
上手くいったみたい😆✨


どんどんお顔が変わってく娘も
可愛くて仕方ない🥰

ただ、買い物行くときは風邪とかコロナとか怖いけど
見ててくれる人も居ないので、
娘も連れて行くしかない。

でも連れて行くと必ず他の買い物客の人達に
『可愛いねぇ。』
って言われてめっちゃジロジロ見られる🥲

褒めてくれるのは嬉しいけど、
あんまり娘に近づかないで〜😭💦💦

ナリフリ

息子に内緒でトミカをプレゼントしようと、おもちゃ屋さんに行ったけど…トミカを見て興奮していたのは私だった。結局、両手にトミカ数種類持ち、レジへ。
購入したトミカは、今、車に隠されてます。
2歳イヤイヤ期…小出ししよ🤣

しゅーくりーむ

悪寒、胸の痛み、39℃の発熱
絶対乳腺炎だぁー、、、
それでも私は夕飯の片付けして、洗濯物片付けて、子どもたちをお風呂に入れて、寝かしつけして、、、
大丈夫?の一言も言えんのかー‼︎

ちこちゃーん

今日は七草粥の日か〜
病院のご飯でも七草粥って出てくるのかな
実家出て以来食べてないから久々に食べたい
(ただ単に食欲旺盛なだけ笑)
朝食の写真も撮ったらのせよーっと😸

だんご🍡

コロナ増えてきたけど、立ち会い出産できるか心配😭
せっかく病院の規制が色々緩和されてきたのになぁ、、

  • りほころ

    りほころ

    私も立ち会い希望です。病院の規制が緩和されてきたので、これは立ち会いもできるのでは?と思っていたのですが、昨日の妊婦相談で立ち会いはまだ当分許可できないと言われてしまいました😭立ち会いできるといいですね!!

    • 1月7日
HKRO

長女が寝るタイミングで次女泣き出し長女なかなか寝られず泣き止んで寝ると思ったらまた次女泣き出して2人とも寝ないし😇😇😇😇😇
お腹すいたよーーー😇😇😇

ちこちゃーん

入院中、なかなか寝付けなくて眠くもないし暇すぎる、、。
なので入院中のご飯の写真、載せていただけたら嬉しいです😊
(ただ単に小腹がすいてきただけ笑)

お菓子食べたいよー🥺🥺

ママリ

抱っこで寝かしつけて、布団に置くと毎回目が合う😂
ドキッとするけど、8割は腕枕でおしりトントンしたら寝てくれるから2人目は手がかからない😴💕

りり

日付変わったくらいに起きた娘。
最近この時間に起きて機嫌よくキャーキャー言ってる。
機嫌はいいけど寝てくれ、、、
どうしたらいいんだ、、、

はじめてのママリ🔰

毎日毎日なんでこんなに起きるん。
5ヶ月過ぎた頃からずーっと。
最近はイライラせずに頑張れてたけど今日はなんか無理。

昼寝もずーっと抱っこ紐で腰壊れそうに痛いし、眠いし、しんどいし。

月齢近くても夜通し寝る子が羨ましすぎる。

もうつかれた。

deleted user

お昼ご飯のビーフシチューコトコト~(圧力鍋)🎶
夜ご飯の唐揚げは下味つけたし、明日はもう何もしない(笑)

つぶちゃんママ

産休に入って仕事がなくなった途端疲れない訳では無いけど寝れない!!😂😂笑

☺︎

結婚もうすぐ三年、旦那のことがめちゃくちゃ好き!この気持ちいつまで続けられるんやろう、、

  • りほころ

    りほころ

    素敵です!!私も夫のことが大好きです!いつまでも仲良し夫婦でありたいですよね😊

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

母になっていろんなものを失った。

いまどき女子な友だちたちをインスタで見て羨ましがる毎日。

まよ

夜の営みを断るだけでなにもかも冷たくなるのって寂しいなぁ
スマホ触ってると悪態つかれ、特に用事もないのにダラダラとテレビ見るのに付き合わされ、手を繋ぐのもおやすみのキスさえ拒否られて、それが全てなんだなって思うとしんどい

  • ままりん

    ままりん

    すみません💦勝手な想像ですが、ご主人の内心は寂しいんじゃないかと思いました🥲
    他のコミュニケーションでカバーできるといいですね。

    • 1月7日
  • まよ

    まよ


    寂しいのか!と思う反面、私が構ってほしいと思う昼間はパチンコへ出かけるのにって思ってしまってなかなか受け入れられませんが努力します…ありがとうございます。

    • 1月9日
ママリ

この3日夜泣きなく、終わったのかなーなんて思ってたのに、また夜泣き😭
しかも旦那は新年会帰りでお酒入ってるから隣の部屋でイビキかきながら爆睡し続けてる…
こんなサイレン級の泣き声なのに起きないとかマジ信じらんない…。
わざと大声で子供に話しかけてもまだ起きず結局起きない。
子供はやっと寝ついたけどイライラで私は眠れないわ…。

豆

ビビリな息子、積もるほどの雪は初めてだったので、寒いの嫌だけど夕方に「お外行く😁?」って誘ってみたら、嬉しそうに「行く😆!」と☺️

義母に雪玉を顔に投げられて、半べそかきながら部屋に戻る羽目になったけど🥲(顔に投げるなよ🥲)

でも雪を踏む音、踏んだ感触、触った冷たさ実感してて、かわいかったなー💞

はじめてのママリ🔰

きょうは21時前に寝てくれたと思ったら23時過ぎに覚醒して早2時間
私の不注意で寝室に物取りに来るときに常夜灯を少し明るくしたのと少し物音もしたのかもしれない
起こしてしまってごめん
ここのところ生活リズムが乱れがちでしんどい

  • ままりん

    ままりん

    しんどいですよね🥲ずーっと続くわけじゃない、今だけ、今だけ、と思って頑張りましょうー✊

    • 1月7日
まるちゃん

旦那さん出勤。
私は明日心エコー。と、移植に向けて通院。
緊張からか…胃痛。キリキリ痛む。

mmm

ムカムカして寝れません。

13.14.15で息子と2人で
私の地元である東京に
2年ぶりの帰省をしようと
色々準備してきたのですが
ここに来て感染者急増。

私は遠方に嫁いだプラス
コロナやらオミクロンやらで
中々簡単に会う事が出来ず
ずーっと我慢してきて
やっと行けそうって時に
なんでこーなるの?

誰のせいでもないので
しょうがない事は
わかっているけど
やり場のないこの気持ちは
どーしたらいいのか。

母方のおばあちゃんが
自力での歩行は困難で
最近痴呆も入ってきたと
母から言われ
すごく会いたかったのに
どーしてくれんの?

悲しくて悔しくて
もう涙止まんないよ…

おばあちゃんと
このまま会えずにもしもが
起きたら後悔するから
やっぱり行こう!
でも子供も居るし怖いから
諦めよう…の永遠ループ

頭おかしくなりそう笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こないだおじいちゃんが
    倒れたと連絡入ってから会わなかったことをとても後悔しました。
    幸い、手術で治ったので
    その後からは頻繁に会うようにしてます🥲

    • 1月7日
  • mmm

    mmm

    やっぱりそうですよね…
    もし私の事が
    わからなくなったらとか
    考えてしまいます…
    でもきっと私達が行く頃には
    コロナは1000人とか
    2000人とかになってるかも
    と思うと今の自分の周りや
    子供の事を思って諦めなきゃ
    って思ってしまいます…
    どっちが正解とかないから
    本当に頭痛くなります😭

    この2年間、両親や友達
    結婚式や同窓会など
    会えない遊べない断るの
    オンパレードだったのに
    まだ我慢しなきゃいけないのかと思うと本当に辛いです…

    • 1月7日
ちこちゃーん

入院中に寝れない時って何して過ごせばいいんだろ、、
大部屋だけどたまたま今は自分以外人いないから音楽聞けてるけどそろそろ飽きてきた笑
おうち帰りたい。🥺

はろ

断乳3日目
泣いて、なかなか寝つけない娘。
一緒にがんばろうね

ぴぴぴ

夜中のミルク、ストーブついてるとTシャツじゃ寒いしカーディガン来てると暑い…
暑いからって脱いでミルクあげ始めると汗冷えて寒気するし、でも着たままだと暑くてイライラしてくる😇どうしろっていうの…

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓

今日は、やっと。4週間ぶりの検診🤰👶

上手くエコーで映れば、性別が分かるかな😁?

今日から、安定期👶
3人目。早すぎる(笑)www
便秘やから、マグミット処方して貰お!(。-人-。)

まー

本格的に不妊治療の病院通い始めて2ヶ月目に入りました。私には異常が無さそうで旦那の精液検査をする事に。
その説明(マスターベーションにて採取)をすると、
「じゃぁ朝から手伝ってもらわなきゃなー!笑」
って。
え?1人でできないの?
確かに今までそれらしいそぶりも無かったけど…
1人で出来ない男性っているんですかね?!笑
こんな事誰にも聞けない😂😂😂

  • りほころ

    りほころ

    1人でもできるけど、旦那さんはまーさんに構ってほしいだけだと思います😊

    • 1月7日
ちゃちゃちゃっ🤏

6時間寝るようになったと思ったら3時間で起きた💦
あら?💦

はじめてのママリ

一歳未満の子のお年玉、いくらもらいましたか…?😂

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    下の子には義姉、義弟から500円ずつと実両親からは1万でした🤗
    産まれたばかりなのに申し訳ないです💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり両親はそのくらいくれますよね😊💦
    もらいすぎてない?!と思いましたが同じような方いて安心しました…笑

    • 1月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    貰えるただけでびっくりなのに袋開けて更にびっくりしちゃいますよね🤣💦

    • 1月7日
みー

夜中にトイレ行こうとしたら娘気づいてギャン泣きでママママってついてくるし、
この世で全身全霊であたしのことを必要としてくれる子はいないと思うと、愛おしさが増す〜☺️💕

りほころ

義母とトラブって、義母に産まれてくる子に愛情を持てないと言われてから、毎晩眠れずにいます。夫もそ義母に憤っていて、義実家との関係をフェードアウトして疎遠になろうとしてくれてますが、呪いのように毎晩義母の言葉が頭でリピートされます。
昨日の健診では、急に子宮頸管長が短くなってきて25mm切っているので、薬飲んで自宅で安静。ストレスも良く無いからリラックスして過ごして!と、、、

はやく義母のことは忘れたいのですが、なかなか寝付けない日々です、、

とみー

保育園預け始めたら、絶対今の1日中一緒にいる生活が恋しくなるのは分かってるのに、日中2人きりでいる時間が辛くてしょうがない…

1人になりたい…

  • ママリ

    ママリ

    昨年の今頃同じこと思ってました💦
    保育園に行くと寂しいかなと思ってましたが、仕事が忙してそれどころではなく😅でも週末や帰宅後が今まで異常に可愛くて仕方ないですよー!

    • 1月7日
ちーまま

夜中の授乳して、そこから寝ちゃうからゲップがどんだけ頑張ってもでない😢 お腹パンパンだけど苦しくないのかな。 ゲップさせるのに夢中で気付くと30分経過… 絶対1時間後とかに唸るからゲップ出させてあげたいんだけど…私のやり方が下手なのかな。申し訳なくなる。

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    うちもゲップ出ないまま今寝かせてるので唸りがすごくて寝れません😂😂😂

    • 1月7日
  • まりりん

    まりりん

    お疲れ様です☺️
    私も2人子供いますが、ゲップ出すの下手なママでした!☺️

    いろいろ試したのは、
    足こぎ(ゲップが出なくてお腹痛そうだったらやってた)

    枕で高くする(タオル2,3枚重ねでもOk)

    赤ちゃんを横向きにする(意外と解決できた) ゲップとともにミルク吐き出す

    ↑これでも出来なければ、ゲップ出すの上手な旦那にさせたらすぐ出ました!

    何か赤ちゃんに合う方法が見つかりますように😊

    • 1月7日
かお

毎日毎日夫にがっかりすることばかり…

はじめてのママリ🔰

23時から起き出してミルクあげてもゆらゆら抱っこでもすぐ起きちゃってかれこれ3時間…
私寝れてないんですけど

ほっとけばギャン泣きして上の子起きちゃうし、もう今この時間にシナプシュ見せてるんですけど

生後9ヶ月になるのに夜通し寝たことないし、本当つらいしかないわ

トマト桃カフェオレ

ミルク飲んだのに夜になると寝ない。。
キツい😭
つぎの授乳まで抱っこかぁ。。

おもちママ🔰

旦那が仕事とか付き合いとか言って頻繁に飲みに行きます😅週4ぐらいで飲んでます
呆れてます😞因みに今日も飲んでてまだ帰ってきてません(深夜2:00前)
飲みからのカラオケ
1年前から不妊治療(人工授精、体外受精)始めて毎日ホルモン操作の薬漬けだったり、体質改善でお酒も飲まず気を遣って生活して授かってからも妊婦生活結構辛い事も我慢してるのに
旦那は自由・・・コロナもまた流行ってきているし、私コロナワクチンも打つの今週末なのに・・・
私だけ気をつけても意味ないし
もしも何かあっても
苦しむのも私。能天気すぎる。。
他人事すぎる。指摘すると我慢してるとか言ってるけど我慢のレベルが違いすぎて呆れます。ストレスが赤ちゃんに影響しない事を願いますが
シンプルにストレスです。

ゆうりんママ

1時のミルク後、唸りとか寝息が激しくて気になって眠れない😂😭

かな

3歳息子に失言😅
クリスマスプレゼント(サンタからの贈り物設定)を『買ったんだから』と言ってしまった🙏💦息子に『サンタさんから貰ったんだよ‼️』って言われて冷や汗だった😂もう少しサンタを信じていて欲しいから夢を壊さないように気を付けよう💦

サンタネタでもう一つ...
息子がお父さんお母さんはサンタさんからプレゼント貰ってないから○○君が買ってあげるねと😍優しい子に育ってくれてほんとに嬉しい💕そのままの気持ちで大きくなってほしい✨

れい

日曜日で35週突入!
あともう少しで臨月🤰

生まれてすぐ実家に1ヶ月帰る予定何だけど
新生児は車で3時間の移動大丈夫か!?とか
産後私は車に乗ってられるか!?とか
生まれたあとの手続き旦那はちゃんとできるのかと、他その他諸々
心配性加速して 夜寝れない😂💭
プラス息苦しい、胃酸上がってきて気持ち悪いで、、

産んだら思いっきりうつ伏せで寝るぞー!!!笑

  • りほころ

    りほころ

    私も、土曜日で35週突入する妊婦です!
    同じく産後里帰りで、退院後1か月実家に帰るのですが、心配している内容がどれも同じで、思わずコメントしてしまいました!!!

    お互い、母子共に元気で出産を迎えれますように!

    • 1月7日
きなこ

産後あんなに出ていた母乳が出ない・・・。

パンパに張るのは朝だけで、1回飲むとすぐ萎んでしまう。
母乳が足りないのか、昼間の授乳でも40分近く飲む。(遊びのみもありますが。)
ミルクあげればいいんだろうけど、哺乳瓶、除菌セット、ミルク選び・・・色々調べなければ何も無い状態。

なんで母乳出ないんだろう・・・

  • りり

    りり


    差し乳になっているとかではないですか?

    • 1月7日
  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうこんざいます!

    差し乳・・・?💦
    初めてで分からずなのですが、授乳する時に少し張りはあります。

    病院に行った方がいいのでしょうか?

    • 1月7日
  • りり

    りり


    わたしもママリで知ったのですが、授乳するとツーンって感覚があるなら差し乳かと思います!
    なんか差し乳だとあんまり普段はおっぱい張らなくなるけど、授乳する時にちゃんと増えてるらしいです🙆🏻‍♀️

    わたしも2ヶ月とか3ヶ月のときにそんな感じになったので病院行かなくて大丈夫ですよー!
    ちゃんと赤ちゃんの飲む量に合わせておっぱいが変化してるみたいです☺️

    • 1月7日
  • きなこ

    きなこ

    授乳した時ツーンって感じます!!
    あれが差し乳なんですね😭
    張る感じがないので、もうダメなのかと思いました😱
    ありがとうございます✨

    さきほど別件で病院へ行き体重を測るとしっかり増えてました🙌
    安心しました💓

    • 1月7日
ぶたまんまん

言葉ゆっくりさんの息子が初めて2語文言った時の大人の盛り上がり?騒ぎ具合が面白すぎた〜🤍🤍🤍
そして、可愛すぎたけどその一回だけで要求しても言ってくれない😑笑

まりりん

質問です。
息子2人のシャンプーは子供用メリットを使ってます。
リンスやトリートメントは一切使ってません。😅

最初は頭皮の匂い問題で購入して合ってたから良かったけど…シャンプーだけだから絡まる問題は解決できず…。

皆さんはお子さんにどんなシャンプー、リンス、トリートメントを使ってますか?☺️

latteが気になる…。🥺
何かいいのないかな?

あいみょん👶3人のママ♥️

やっぱ。地震やったんや…(;´д`)💦焦ったよ。

余計に寝れなくなった…(;´д`)💦

🐰

朝まで とは言わないから、
せめて6時間くらいはぶっ通しで寝てくれーーーーー😭
もう1ヶ月くらい3時間おき て辛いよーーー😭😭😭😭

ママリ

さっき揺れたのが怖くて寝付けない😭

  • りほころ

    りほころ

    同じくです、、最近、地震が多くて怖いですよね、、😭

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭😭
    結構揺れたと思ったのに、私の住んでるところは震度1でした💦

    • 1月7日
  • りほころ

    りほころ

    私のところも震度1だったのですが、結構揺れたように感じました😭しかし、隣で夫は爆睡しております😂

    • 1月7日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    同じです💦。
    この時間の地震は焦りますよね…

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫も子どもたちも寝てました😂

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    地震は来て欲しくないけど、来るなら明るい時間帯がいいですよね😭💦

    • 1月7日
こうちゃん、ゆきちゃんママ

ここ数日、夜泣きがすごくて1,2時間おきに起きる次男坊。
今日も起きたのでいつもみたいに無理に寝かせようとするのはやめて小さいあかりをつけて見守ること一時間。。。
おっぱい飲んだりキャッキャ機嫌よく言ったりおしゃぶりくわえながらワンワンのぬいぐるみをブンブン振り回したり寝返りがこれ以上進めない!って怒って泣いたり。
そんなのを繰り返して
やーっと寝そうかな?
母ちゃんも寝不足続きで眠いよーう。
そろそろ寝ませんかね💦

年子ママ

はじめて息子が夜泣きしたんだけど、
旦那も流石に起きてきたけど
第一声 どうしたの? って…
どうしたのか分かったら夜泣きなんてないんだよ…ねえ…
人が必死になってるときにそれは…ねえ…
お願いだから何も言葉を発さないで。
電気つけられるの嫌なら部屋分けよ。ただそれだけ。
…これから息子くん夜泣き始まるのかなぁ、、、毎日だときついなぁ、、、

  • かな

    かな

    凄くわかります❗️
    夜中泣いてるときに何で泣いてるの?とか聞かれると知らんし...こっちが知りたいわ😭ってなりますよね😅

    • 1月7日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとですよね、、、わかったら苦労してないっつーの!!!って怒鳴りたくなりました😔
    夜中なのでそんな元気ありませんでしたが…

    • 1月7日
ぽん

何で寝る前に掃除スイッチ入っちゃったんだろう…
コンロ周り、洗濯機、トイレ、床、子供達の靴洗いまで…
おかげで明日少し余裕できるから子供達と遊ぶ時間増えるけど、結局自分の睡眠時間削っただけなんだよね…
皆さん今日もお疲れ様でした、おやすみなさい

なな

こんな時間だけど、お腹減った😭笑

ママリ

生後2日目…今日18時くらいまではびっくりするくらい寝てたくせに18時から人が変わったかの様に何しても連続30分とも寝てなくてすぐ泣くんだけど🙄?!
ずっと抱っこしててそれでも泣くし突如本領発揮してきてびびってる😭
母子同室なった途端これって今夜私寝れないんじゃない〜😱?!

ママリ

産院の部屋中から泣き声が…真夜中に大合唱だな😂
うちの子ももれなく🙄

弱虫

1ヶ月検診終了。
お尻の割れ目が曲がってるとのことなので、後日再検査。

上の子の時はこんなことなかったから少し不安だな😅

夜間授乳も一回目。
明日も保育園あるし、産科の1ヶ月検診だから早く寝たいけどなかなか寝てくれない😭

朝早く起きれますように...

deleted user

嫌なことがある日には嫌なことが重なるなぁ🥲

なーちゃん

仕事終わったー🤣
久々朝まで寝れる😍
たくさん寝よう🥰おやすみなさーい☀️

はじめてのママリ🔰

予定日まであと4日だけど、産まれる気配がなーい!💦
昨日の健診でまだ子宮口開いてないって言われて、ちょっと焦り出したところに義母から旦那へラインが↓
"まだ産まれる気配ない?産まれたら直ぐ連絡ください"って。

私も旦那も健診行ったこと伝えてないのに、なにこのタイミング。怖すぎ。
直ぐ連絡くれって部分にもなんだかモヤモヤ💧
夫以外面会不可だけど、生まれたてを生で見たいって里帰り先まで来ようとしてるし…はぁ。。。

ひーちゃん

置いたら泣くの何で〜
ママ横になって寝たいよ〜

かお

子どもの教育資金を全然貯金できてない…ジュニアNISA?学資?
自分の保険もどうにかしなきゃだし、考えなきゃいけないことが山ほど😪

  • けい

    けい

    いざと言うときは、親に頼みましょう。
    私は、今母が払ってくれています。

    • 1月7日
はちぼう

起きたときに何も言わなくても靴下を自分で履いてリビングに来るのがかしこかわいい

クラム

最近、5ヶ月の息子の授乳時間が短くなっている。
片乳4分くらいで離して泣き出すことが多い。助産師さんにはよく出てると言われたけど、足りてないのかなぁ。少ししたらケロっとしてるから空腹ではないのか…?と考え込んでしまう。
10分くらい吸った頃が懐かしい😢そのうち飲まなくなっちゃうのかな。

はじめてのママリ🔰

前の授乳から4時間経って、ごそごそしてたからミルク作って飲ませたのに50mlしか飲まず…。
次の授乳時間読めないから寝れない…。

ままり

久しぶりにこんな早い時間に起きて一時間寝ない
最初は優しくできたけどもう無理。一睡もしてないんですけど。
明日の一時預かりやめますか?
もうほんっとイライラする

かお

寝落ちしても復活して明日というか今日の保育園の準備した私を褒めて下さい🙏🏻

  • けい

    けい

    凄いですね、さすがです(✪▽✪)

    • 1月7日
  • かお

    かお

    うわーん😭ありがとうございます‼️

    • 1月7日
弱虫

授乳→おしっこ→授乳→おしっこ

この流れが1時からエンドレスで続いてるよー😭
明日ら1ヶ月検診、保育園送迎、夕ご飯作り、初めて1人で2人を寝かしつけのイベント盛りだくさんなのに...

お願い、もう寝てよ😭

HKRO

いちいちこれ〇〇日までだけど大丈夫?て聞いてくるの何?
大丈夫じゃないのわかってるのに!

これできなさそうだったら自分やるねとか言え!!!!!

責任感なさすぎとか言われても今優先しないといけないのは子ども達だし、そもそも時間あったらやってるわ!!!
私は自分の時間もなかなかとれないのに、YouTubeとかのんびり見てる時間あるなら自分でやれや!!!!!!!!!!
あああああーーーーーーーほんと腹立つ

嵐

あれは、、、みちゃダメだ🥺💦💦
桃李くん大ファンってわけじゃないけどすきだから気になってた映画Abemaでやってて
最初から過激すぎてすぐイヤフォンしたけど。。

よかったTVで飛ばして見なくて😭😭

いやーなんか凄い複雑😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    娼年ですか?😂

    • 1月7日
  • 嵐

    そうです🥺あれは見てはいけなかた🥺🥺💦

    • 1月7日
あーじょ

今日保育園に心理士の方が来たみたいで言葉ゆっくりめで次の歯科検診の時、相談してみて下さい。って連絡帳に書いてあった。
だから指示が通りにくいと。
やっぱりかーって思ったけど3語文は出てるし家では指示通るし育てにくいって一度も思った事ないぐらいいい子なんだけどな。
集団だと目立つのかな?
はぁ。歯科検診までまた不安な日々だ。
大丈夫かな。

はじめてのママリ🔰

これが睡眠退行ってやつか。
ゲップは出ない。細切れ睡眠。手足バタバタ。
新生児じゃん!😂

りりママ

なーんで最近夜中2時に起きちゃうのかなー
ずっとぶっ通しで寝てたのに
急に変わっちゃうもんなの?😮‍💨

うい

お誕生日おめでとう私
起きたらニキビ出来てたよ
そして今日は、お宮参り
義母のストレス耐えれるかな

みゆまま

産後3回目の生理💦
夜中、量が多くて漏れてしまった💦
妊娠前より量が増えてる感じがするけど、産後は増えやすいのかしら?💦
先月は少なかった気もする💦

妊娠中の生理が無かった頃が懐かしい😂

ママリ

経済的に無理だし、
1番急成長していく時期のこの子の成長もしっかり見て、
ゆっくり一緒に居る時間つくってあげたいから、
2人目はまだ迎えられないけど、
気持ちはもう2人目欲しい😂

できれば2歳差くらいで欲しかったけど、もう少し開くかなぁ…

また出産した時の感動を味わいたい🥲笑

ま、今はどんどん変わって
どんどん成長していく我が子を
愛情いっぱいに見守ろう☺️

ママさん

久々に布団においたら起きるを繰り返し、結局途中まで抱っこしたまま壁によっかかりながら寝て、時間置いたらからと思って布団においたらまた起きて、さすがにイライラしてしまった…
寝なさい!って小さい声でもきつめに言っちゃったし、お尻トントンもいつもより強めにやっちゃったし…
息子よごめんね。
ママのお尻と首が限界だったよ…

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    気持ちすごく分かります!
    私はここ1ヶ月くらいは
    背中スイッチ嫌すぎて
    諦めて抱っこしてトントンで寝かしてそのままゴロンて
    添い寝してます!!
    タイミング見て腕抜いてます!

    • 1月7日
  • ママさん

    ママさん

    ふとイライラしてしまう自分も嫌になったりします…。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も添い寝はしているのですが、今日は全然だめで…
    腕枕しようとしても、置いた時点で起きてしまいました_| ̄|○

    • 1月7日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    お疲れ様です!!そうだったんですね‪💦‬難しいですよね😭こっちも眠いしだんだんイライラしてきますよね💦

    分かります!なんか罪悪感というかごめんねって気持ちなりますよね😣お互い頑張りましょ💪

    • 1月7日
ゆずれもん

息子が寝ないよ〜!

息子21時に寝かしつけ
私24時に寝て
2時に起こされ
ミルクあげて
オムツ替えて
泣かないけど
目が覚めたのか
全然寝ないよ〜💦
私2時間しか寝てないよ!!
眠たいよ(꒪⌓꒪)𓈒𓂂𓏸

もう4時だよ!
寝てくれ〜💦
昨日もこんな感じだった💦
なんなの?そういう時期?

もう朝になるよ〜

ぴぴぴ

1:30にミルクあげて3時まで寝なくて今4:20に泣いてまたミルク😇
ぜーんぜん寝れませーん!
きっと次は5:30まで寝ないでやっと寝れるーって頃には上の子起きるんでしょ😇😇😇😇
はいはいわかってますよー😇😇😇😇😇😇😇😇

deleted user

目が覚めたら夜中。。
LINE開いたら元旦那から面会交流の件でLINE…。
うわ、、と思ってたら寝れなくなった…。

はじめてのママリ🔰

同性の子供2人いる者です。
以前女の子と男の子の子供がいるお母さんに、異性の子供も欲しかったんですよね。と言う話をして、じゃあ3人目産んだら??
と言うふうに返されたんです。

そこまでのやりとりは普通かと思っているのですが…。

先日、また3人目の話が出てきて、その女の子と男の子両方持っているお母さんに言われたのが、あなたのところは、2人が同性だから3人目欲しいのかもしれないけど、うちはもう2人目で両方いるから、悔いはないです。と言われました。

その言葉を聞いてすごく悲しくなりました…。
その人と毎日一緒に仕事しないといけません…どうしたら良いんでしょうか??

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    なんか性格の悪い言い方ですね💦関わらなくて良い相手ならお付き合いは無理にしないけど、同僚ですもんね💦私なら今後3人目の話になった瞬間にスルーします。離脱します。それが難しい時は「あはは、羨ましい考えだね!」って、シンプルに返します。今後それ一択で。何言われても「羨ましい考えだね😇」それ以上話し掛けるなと言う意味を込めて。面倒そうな人なので、まともに言い返すよりそのくらいのが良いかも。

    相手は同じ人ですかね?3人目欲しいけど経済面で難しいからママリさんに嫌み言ったとか…?何にせよ、異性が欲しい気持ちは凄くわかるので、簡単に3人目産めば?とか、悔いはないとか、「お前何様🙃」って思います😂

    • 1月7日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    追記すみません💦話の始まりはわかりませんが、あとはこちらも3人目の話は自分からしない事です。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

1月3日から育児休業から帰ってきた同僚がいます。
帰ってきた初日に2人目を考えています。と言われました。
各ご家庭の事情は様々なので良いのですが…何も復帰初日に言わなくても…と思ったのは私だけでしょうか??

よっしー

もーいきなり頭下げたり上げたいすんなー!
何回も唇に当たって切ってるし
寝る前はめっちゃつねってくるし
離乳食は口の中に手入れたり
スプーンなげたり目こすったり
イライラヤバすぎるーー

はじめてのママリ🔰

最近3時と5時に目覚める娘…😱
今も起きて1人で遊んでる〜
私は寝たふりするけど、目が冴えてるみたい…
ここのところ、買い物に行ってはぐずり、家では後追い激しいし、昼寝は抱っこしないと寝なくなったし、正直しんどいよ〜😂
1日中一緒に過ごせるのは今しかないと思いつつも、イライラしちゃう自分に反省…😫

2児のママ

7時間あいた!!!

Aco

娘8ヶ月、初めて何しても泣き止まない😂
今日は息子が初めて一時保育だったから息子が夜泣きすると思ったらこっちかーい‼︎‼︎

ガッツリスクワットすると泣き止むけどずっとは辛い…
寝たと思ったら30分後にまたギャン泣き😱
なんなのーーーー