※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で稽留流産と診断。心拍確認できず、内診で何か見えるかもと期待。他の経過も知りたい。毎週内診してほしい気持ち。

本当なら妊娠9週。心拍確認できずに8週で稽留流産だと診断されました。
手術の段取りを決めるために夜受診しに行ったところ
内診してもらいました。
前、何も見えなかったのになんか見えるぞ!なんて淡い淡い期待をしてしまっています。
胎嚢しか見えなかったのに何か見えるんです
(上:8週 下:9週)

9週で心拍確認できた方、10週で心拍確認できた方もなかにはいらっしゃると聞きました。
そういう場合はどういう経過だったのか気になります…

私はもっともっと、我が子の経過をみたい毎週内診してほしいという気持ちがあります。もう診断されていますがね、、。🥲

コメント

YUKI

その気持ちは先生、言いにくかったら看護師に相談されたらいいと思います😭
無理にことをすすめることはまずないと思うので安心して、言いにくいかもですが相談してしまいましょう!

• ななちゃん

ななちゃん

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )お返事遅くなってしまってすみません。
    YUKIさんのコメント見て、すぐ病院に電話できました。本当にありがとうございます。

奇胎だった場合は、母体への影響が考えられるので手術しようと、日を伸ばして伸ばしての、今日 手術を決めていました。
    ですが今日内診したら三つ子だったんです…🥲

出血も始まってるし、心拍は相変わらず確認できないし
    それでも三子…🥲✨
    「おかんもうちょっと待ちや!うちら見えてへんやろ!」とでも言われていたかのような気持ちです☺︎
    相変わらず状況は変わらずで
    流産に違いないでしょう。とのことですが

待ってみてよかったです!
    YUKIさんは私に勇気をくれました。( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ありがとうございます。
    そして今日もまたこんなサプライズを見てしまったので
    手術せず帰ってきました🥲。

もう少しゆっくり過ごそうと思います

• 1月4日
  • YUKI

YUKI

気になってました〜
    連絡ありがとうございます。
    そう聞けて私が逆に嬉しいです😭

手術決められたけど、
    なんと三つ子とわかったんですね!

何にも気の利いたことは言えないですけど、すごい決心だったろうなって思います。
    無理せず(難しいですけど)お身体大事にしてください!

• 1月4日

私もつい最近7週で流産だと言われました
2回目までは胎嚢しかなかったのに、3回目で赤ちゃんがいました。私もいた!と思ったんですが、先生は心拍確認できないから駄目だろうってことで27の日に手術になりました。。