※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が痒くて、ちーさいぶつぶつが出来ています。保湿しても治らず、塗り薬が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。 
最近お腹周りがすごく痒くて、太ってきたから
皮膚が伸びているんだろうと思っていたのですが、
我慢できずにちょっと掻いていたところ、
うっすらちーさいぶつぶつみたいなのが出来てしまって
ひたすら保湿してるのですが、
同じように表面にうっすらできた方いますか?
産院に言って塗り薬とかもらった方が良いのでしょうか?
それとも保湿するしかないのでしょうか?

食事とかのせいかなとか思ってきたり...

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいの時期に同じように湿疹みたいなのが出来ました😭保湿しても意味なくて、痒みに我慢できなくてどうしても掻いてしまって、掻いたらさらに痒くなってきて結構赤くなりました…私は皮膚科に行きました。先生には妊娠によるものですね!皮膚が伸びて痒くなるのもあるけど、お腹の赤ちゃんを異物と感じて肌に反応が出ちゃってるね〜と言われました😭

私は皮膚科で塗り薬と、保湿剤をもらって塗ってました!3日ほどで治りましたよ😌
私は近くに皮膚科があったので皮膚科にしましたが、産院で聞いてみるのもいいと思います!!

早く良くなるといいですね🥺

• まかろん

まかろん

お腹の赤ちゃんを異物と感じてるって悲しい😭笑 
    5日後に診察なのでその時に先生にまず言ってみます🥺
    ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠掻痒だと思います。私も後期で、我慢できないくらいの痒みで、氷で麻痺させてました😭病院で薬をもらえたので、ぜひ皮膚科へ🏥

• まかろん

まかろん

わかりました✨ ありがとうございます😊

• 12月23日