※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私は家事が苦手なうえに結構なズボラです。旦那さんもズボラ…

愚痴です。
私は家事が苦手なうえに結構なズボラです。旦那さんもズボラな方だと思います。
先日、息子の義両親を呼んでお店でお食い初めをしました。お食い初め自体はお店でやったので準備もせずに楽だったのですが、その前後に自宅に上がっていただくために朝早くから見えるところを中心に最終チェックと掃除をしていました。産後の抜け毛ってすごくないですか?どこにいっても私の髪の毛が......😭
すると後から起きてきた旦那がガチャガチャ音をたてていたので、「もしかして珍しく手伝ってくれてる?」と思い見に行くと......一生懸命ガスコンロの焦げを磨いていました。
正直、「え?なぜ今?このタイミングで?」「キッチンの一番奥なんて見ないだろ」と思ってしまいました😅しかも達成感と俺はやってやった感を出して(10時半に来るって言ってるのに9時に)美容室に出かけていきました。
私はズボラなので料理終わった後に吹きこぼしがあれば拭きますが、焦げや大きな汚れは気付いた時にまとめてキレイにする感じになっていました。
やってもらったのに申し訳ないのですが、超〜ムカつきませんか?!普段は仲は良いほうだし、旦那のことは大好きです😅普段からキレイにしていない私が悪いのは置いておいて、なんかズレてませんか?

コメント

ママリ

旦那さんが汚れてるって思う場所がそこだったんでしょうね😂他のとこは旦那さんの中では掃除するほど気にはならないって思ってるんじゃないでしょうか🤔他は綺麗だと思ってるんですよきっと(笑)一言どこ掃除したらいいか聞いて欲しかったですね🤣🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!前向きに捉えていただきありがとうございます🙇‍♀️モヤモヤが少し薄れました。ほんとに一言聞いてくれたらいいんですけどね😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ面白くて吹きました🤣
そこじゃないよ!!!!!ですね🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!面白いですか?!怒りというかモヤモヤ感でいっぱいです(笑)ほんとにそこじゃないよ!!って感じでした😅

• 12月23日