※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供がうつぶせが嫌いで首も座らず、寝返りもしない悩みです。同じ経験の方はいますか?

うつぶせが嫌いな子っていますか?
うつぶせの練習させるとほとんど首も座ってきている様子で安定はしているんですが、どうも体勢が嫌なようで「ウアーーーー!!!ウアウアーーー!!!」と叫びまくります。
抱っこしたままうつぶせにさせて、コテッとわたしの胸に顔をつけて寝させようとしても、「ヴン…ヴン…」と唸りながら首を反らせて拒否します。
それが関係あるのかないのか、首は座りかけても寝返りは全くする様子がありません。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

息子もうつ伏せが嫌いで、
いつもうつ伏せにさせると唸ってます😱

  • くま

    くま

    一緒ですね~!赤ちゃんによってはうつぶせのほうが楽な子もいると聞いて、うちでは考えられない!!と思って(笑)
    安心しました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月21日
ジャンジャン🐻

うちの甥っ子、まさにまったくうつ伏せせずあんよまで行きました(^-^;

どんなに首すわってても、顔を上げる気まったくなかったです^ - ^

  • くま

    くま

    うつぶせしないままあんよですか!笑 しない子はとことんしないんですね。
    安心しました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月21日
さくら

うつ伏せは
させなくても良いものらしいので
嫌いそうならさせなくていいと思いますよ👌
何か病気などをしていないかぎり
そのうち赤ちゃん自信が動きたくなって
自分からしてくれるので
気長に待ちましょう😊

  • くま

    くま

    そうなんですね~。うつぶせのほうが好きな子もいると聞いたので、うちの子拒否するけど大丈夫かな?と思ってました。
    安心しました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月21日