※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲ませたいけど、母乳を先にあげると授乳中に寝てしまい、その後にミルクを飲まない問題があります。混合授乳のコツを教えてください。

生後6日の赤ちゃんを育てています!
授乳についてですが、ミルクと混合で赤ちゃんを育てていきたいと思っていますが、母乳を先にあげてると授乳中に寝てしまい、その後にミルクを飲みません(ーー;)
混合の場合はどうやっていくのがいいのでしょうか?

コメント

mats★

完母でもいけるのではないでしょうか?☺️

• みるきー

みるきー

そうですね!

• 10月26日
姉妹かーさん

ミルクも飲ませないといけないのですか?

• みるきー

みるきー

母乳だけじゃ足りてないかなと感じたので;^_^A

• 10月26日
ひろ

生後6日だと同じ感じでした。
とにかくさすりながら起こして飲ませてました。笑
吸い疲れてしまうみたいでした。母乳は飲む量わからないので、寝そうになったら離してもう片方に移してとやってみてはいかがですか?

• みるきー

みるきー

アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 10月26日
チー坊

生後6日なら、母乳だけでお腹いっぱいになってしまうんだと思います!
混合希望なら、1日一回でもいいので、搾乳した母乳や、ミルクを哺乳瓶であげるといいですよ^_^

私は完母でしたが、預ける時があるかもしれないので、1日一回お風呂上がりに、哺乳瓶で搾乳したのあげたり、ミルクを40飲ませてました^

生後8ヶ月頃から混合ですが、ちゃんとミルクも母乳も飲んでくれます^ ^

お子さんがあんまり早く寝てしまう時は、足の裏こちょこちょするとおきますよ^^♡

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    搾乳もいいアイディアですね!

• 10月26日