※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

旦那さんにオシャレを強要とまではいかずともすすめられるって方います…

旦那さんにオシャレを強要とまでは
いかずともすすめられるって方いますか??
別に自分の好みを押し付けるとかではなく、
ある程度オシャレしてほしいみたいな、、。
その場合、洋服代やコスメ代、また美容院代とか
自分で出してますか??


私は旦那より8歳上で、出会った当初は旦那より
稼ぎがよく、オシャレもしてました。

が、産後は主婦になり収入は全て旦那。
旦那が出世してくれたこともあり、不自由ない生活です。

しかしながら、自分の趣味や嗜好にお金をもらうのは
申し訳ないし、何より我が子が第1になり物欲がすっかり無くなりました。ブランド、コスメ、、、まずオシャレから一切興味がなくなりました😅
だから、我慢というより、自然にそうなったんですが、、、


お金あげるから、好きな服買っていいんだよ。
と言います😞この間、私の友人を招いて夕食を食べていると、

私と2人だとなかなかこんな話、しないんだけどさ、
自分がオシャレしてるんだから、嫁にも
してほしいんだよ。と語っていました。

まず下着から(笑)
確かにもう3年もずっと授乳ブラです😅


彼氏すらいない友人からは、
これが逆で、嫁がブランド大好きで
旦那にせがみ、旦那がそれを拒否。っていう
喧嘩なら仲裁するけど、

買ってあげたい旦那と、それを申し訳ないし
興味ないから、いないという嫁。

こっちからしたら、微笑ましいわ!(笑)と
笑い飛ばされ、

でも、こう言ってくれるのって幸せじゃない?
買ってもらって、それを身につけたら嬉しいんじゃないかな?と言われました。

確かに、私はプレゼントでもらった時計も
邪魔だし、このご時世、手洗い消毒は念入りにしたいので
装飾品を避け、ずっとしまい込んでいました。
でも旦那は私があげた安いプレゼントでも
必ず次の日には身につけて外出してました😞💦
そいう差もありますよね。

なので、まず一緒に下着を買いに行きました😅
何着か迷っていると、
いや、全部買いな。と全て手にとり
レジに行く旦那😅確かに1組じゃローテーションできないですよね(笑)

他にやりたいこと、欲しいものは??と聞かれ
別にないので、もう任せる。と丸投げな私(笑)
結局、頭から足まで旦那のコーディネート👗


今日は、美容院代としてお金をくれました😞💦


この生活が定着してしまったら
今まで無かった出費が、これだけプラスになるんだよ!?
と言うも、

いいじゃん別に。
だって俺がブランド身につけて、嫁がスウェットとか
嫌でしょ。←極論で実際スウェットでは出歩きません(笑)

自分が無理させてるように見られるし、隣を歩く以上それなりにしてほしい。とのこと。


収入がない主婦のオシャレのレベルがわかりません😞
オシャレなママって尊敬します。

どうせ子供に汚されるし、
どうせ抱っこ紐したら何も見えないし、
転んだら怖いし、寒いのもやだし。

そんな考えばかりで、オシャレは後回しでした😞

コメント

あくよう

え〜もしそんな感じでお金と時間くれるなら私だったら喜んでオシャレするかもです🙆‍♀️w

ちなみにうちは『すれば良いのに〜』とか言いながら子供を預かるわけではなくそれどころか出かける準備すらも自分の分だけ(私は自分+子供×3)、お金も子供達の今後や老後の事を考えて〜でもなくなんで『あなたが私の代わりに色々できるなら私だってやるんですけどね💢』で返してます😩

可愛くオシャレするから〜ご主人が抱っこして子供と遊んでご飯もあげてね✨って感じだと汚れもしないし寒いは寒いけど重い荷物も持たなくて済むし(オムツとか)化粧とかもすぐ直しに行けるし〜でめっちゃ楽しくオシャレできると思います🥰
でも大体↑を言うと嫌がるんですよねw

ねるぴ

うちも私が物欲無さすぎて、もう少し服買いな?下着も新しいの買いな?って言われます😂
下着は授乳が終われば買う予定でしたが、服は本当なんでも良くって...😂
うちは家のお金から出してもらってます😂(そもそもそんなに買わないですが...笑)

H

わかります。
おしゃれにうかうかしてる暇ないですし、出産してから老けたなーとか体型変わったなー😭って思うと鏡見たくないし。
独身の時に着てたような服は公園不向きだし。

うちの旦那は服が好きで、おしゃれに気を使って欲しいーとよく言ってます🙄
今は主婦なので旦那が払ってくれます💰

でもなんとなく、独身の時に買っていたようなブランド服じゃなくてプチプラのお店に行ったり美容院も安いところ探しちゃったりします💭
インスタでプチプラのコーデアップしてる人の真似してよくコーディネートしてます🙌
ユニクロ、GUは王道ですが最近はよくcocaというお店で買ってます✨

ママリ

うちの夫も、私にオシャレ?を勧めてきますよー!

「服買ったら?」
「メイクレッスンとか受けてみたら?いいのあったら全部買っとき」
「子供見とくから、美容院とかエステ行ってきたら?」
「時計いる?見に行こか」
「(私)が使うように、アスタリフト買ったよ」
等々、甘やかされてます。

私はオシャレに興味ないわけではないですし、
化粧も髪型も派手なぐらいですが、
数年前から物欲が消え失せて、自分のものを自ら買うことがないので…

専業主婦なので、勿論全部夫のお金です。
でも、私がそうやってお金を使うと、夫も自分にお金を使いやすいのかな?と思って、言われるまま甘えてます。
(俺だけ使って…、という罪悪感なく使えるようになるかな、と)

何より、自分の奥さんがみすぼらしい格好をしていたら嫌というか、恥ずかしいでしょうし、
見栄っ張りなオシャレではなくて、必要なオシャレだと思いますよー!

ママリ

私も物欲がなくなりましたが
旦那がいつまでも綺麗でいないとねっていって
コスメや服は何ヶ月に一回とかで
10万ほどで買い揃えてくれます
確かに旦那がいい服着て嫁は毛玉だらけだったり、同じ服のローテーションばっかだと
隣歩きたくないし女を捨てているって言われます😂
もし自分が逆の立場だったとしても
旦那と同じことを言うと思います!