※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
産婦人科・小児科

息子が泣くときに息を止める症状が続いており、様々な状況で起こるようです。医師に相談したが、よくあることと言われた。動画を撮って再度診てもらう予定だが、タイミングが難しい。同じ経験をした方はいますか?

子供の息止めについて

来月で一年半になる息子についてですが
泣くときに息を止めるんです。

一番最初になったのは頭をぶつけた時
その時は受診しましたが子供はよくある事ですと言われました。

ネットで検索したら泣き入りひきつけというようですが
一番最初になってから
いちごを食べててなくなったから椅子からおろした時
寝る時間でベットに連れて行った時
触ってはいけないものを持ってきたから取った時

そういう時でもなります。

うぇーーーーーーーーーと泣いてそのまま息を止め
息を吸った後、パタっと眠ったように落ちるんです。
その後3秒ほどで意識を戻しまた泣き出す

受診してもよくありますよ〜って言われたため
動画を撮ってもう一度病院で先生に診てもらおうと思いますがなかなか動画を撮るタイミングが合わず

でも、ほぼ毎日なってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふてこ🏕

うちは生後1ヶ月から
泣くと「いー( ˙罒˙)」っとなって息を止めていました。

てんかんなのかとびっくりして受診しましたがよくあるよーといわれ、その後も何回かしたので動画を撮ってみせてもてんかんではないといわれ、それでも納得がいかなかったので脳波をとってもらいました。

  • マヤ

    マヤ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!

    よくありますよ〜とうちも言われましたが
    それじゃ安心できませんよね😩

    ほぼ毎日なってるし毎回パタっと意識が飛ぶから不安で仕方ないです😅
    なるかな〜?と思って携帯構えてもならなかったり
    ならないだろうと思って泣き出して抱っこしてたらなったりなかなかタイミング合わず動画撮れないまま😅
    ですが今度一度受診してみます!

    • 12月23日