※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子供3人いて、来年から働きたい。正社員か派遣社員で扶養外れるが、子供が多いと不利になるか心配。親が遠く、頼れる人がいない。仕事が決まるか不安。頼れる人はいますか?

子供3人いて、来年から働きにでようと
思っています!

正社員か、派遣社員で扶養外れて
働きたいのですが

子供が3人いると不利とかあるんですかね?
兄弟で風邪がうつったりして
長く休まれると困るからとか、、

私の親も旦那の親も遠くに住んでいて
風邪のときにみてくれたりは無理だし
保育園から早退の連絡が来ても
私がいくことになります。

だれか頼れるひとはいますか?とか
聞かれますかね??

仕事が決まるかとっても不安で💦💦

コメント

ma

子供1人ですが、高卒資格0なのもあってか、10社くらい正社員受けて全部落ちました😭一応前職と同じところも応募しましたが、子どもがいると書いただけで履歴書も見ずに不採用と言われてやるせなかったです😭

人数は関係ないかもですが、頼れる人がいないのは不利みたいです😭ベビーシッターや病児保育に登録していていざとなれば預けられます!くらい言えるといいみたいです😔

お子さんがいるかいないかの時点でふるいにかけていると思います。看護師保育士のような専門性のある職種でなく、一般事務とかであれば、圧倒的に正社員は採用されにくいです。
派遣の方が採用されやすいですが、これもまた企業によって更新を切られたりするので数打ちゃ当たるというか、もちろん子供のお休み対応で休んでもフォローしてくれて長く採用してくれる会社はもちろんあります。