※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。母乳や子供の性別での言動に不快感を感じ、気にしすぎているか不安です。

これはまだガルガル期でしょうか。
義両親(特に義母)をどうしても好きになれません。嫌いではないですが好きにはなれないというか、もやっとがたくさんあります。

1つ目に作ってしまった大きな壁は、1人目の出産後、『母乳?』と聞かれ、(うわでた。)と思いながら、『母乳とミルクです』と答えると、『母乳が出るなら母乳の方がいいわね』と言われたことです。
その後も色々とイラッとすることやもやっとすることはあり、決定的になったのは2人目の性別が女の子だとわかったときに、『よかったわね。』と言われたことです。私自身2人目は女の子がいいとか、女の子を産みたいなど言ったことは一度もありません。性別はどちらでも、元気な子が出てきてくれたらいいなと思っていました。その後出産後なども、女の子はかわいいね、や、女の子がいてよかったね、など何度も言われました。(旦那は一人っ子です。)上の子は男の子です。とてもかわいいです。もちろん下の娘もかわいいです。ほんま性別関係なくない?と思います。それで本当に無理って思ってしまいました笑


色々ありますが、これは私の気にしすぎでしょうか。。。

コメント

みちゅん

読んでいて私もイラっとしたので
ガルガル期ではない気がします(笑)

  • ママ

    ママ

    ガルガル期は確かにあったんです、1人目産んだ後抱っこしてほしくないって思ってしまうあのよくあるやつ。
    やっぱイラッとしますよね、、笑

    • 12月23日
2人のママ

うん、昔の人って感じですね。

別に性別も良くない?って思いますよね。
良かったって何が?って思いますもんww

  • ママ

    ママ

    そうですね、70手前くらいだったと思います。
    まじどっちでもいいし、よかったってなに?やし、ほっといてほしいって、これ以降なにかにつけて思うようになりました🥲

    • 12月23日
かとう

私も自分の祖母が女の子の方がいい!と言う人で、2人目の性別を面倒なので妊娠中は女の子と嘘言ってました💦
本当に性別とかどうでもいいですよね😂

  • ママ

    ママ

    嘘ついてた方が楽でしたね💦
    ほんとにどうでもいい、母親である私たちが言うてるならまだしも外野が言うことではない🥲

    • 12月23日
ぽん

私も似た経験が進行形であるので、もやっとする気持ちわかります。
おそらく本人たちは気にせず軽い気持ちで言ってるだけなので、こちらも受け流して気にしないようにするしかないのが辛いところですよね。

  • ママ

    ママ

    受け流して気にしないようにできたらよかったんですが、それをきっかけに距離をつめたい義母vs距離をとりたい嫁みたいになってて、、、笑
    受け流せないので、ガルガル期なのかな?と思ったんですが違いそうですね。。笑
    他にも色々あるんです、嫌いになりたいわけではないのに嫌いになってしまいそうです。。

    • 12月23日
みどり

「私、女の子の孫ができて良かったわ」の「良かった」でしょ?って感じですね。
義母は男の子しか産んでないから、良くないって事?それ、ママピンクさんの旦那さんに失礼ですよね。

なんで母乳の方がいいの?ミルクじゃダメなの?
あなたの考え押しつけないでって思います!

  • ママ

    ママ

    たしかに旦那かわいそう😂それに一応1人目は男の子なんです😞なので余計に腹立ちました😭え、男の子ならよくないってこと?って思ってしまって💦

    ちなみに旦那はミルクで育ったそうです🙃は?って思いました笑


    こんな感じなのであまり会いたくないと思ってしまうんですが、子供にとっては大事な祖父母なので会う時は心を無にしてます。でも娘は義実家行ったら私から離れません😂

    • 12月23日
  • みどり

    みどり

    謎な義母ですね笑
    ママから離れないなんて、娘ちゃんナイスです!!

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    謎ですよね笑
    え、どういうこと?!ってなりました笑

    ほんまにパパも無理なママっ子なのでたぶん義母が抱っこしてくれたの5分もないです😂😂

    • 12月23日