※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家を平等に扱うってどういう事だと思いますか?実家から義実家…

実家と義実家を
平等に扱うってどういう事だと思いますか?

実家から義実家までは車で30分の距離。
夫はGW、お盆、年末年始など大型連休は仕事なので
時期をずらして帰省しています。

今までも夫抜きで私と子供たちだけで
実家に2週間程帰省していました。
その時は泊まりはしないけれど
義実家には2回程顔を出しに行っています。
義実家側の親戚も近場に住んでいるので
夫抜きでも義母に連れて行かれる事があります。
夫も一緒に帰省する時はその期間中ずっと義実家に泊まっています。
私の実家には行きません。

下の子が産まれてから実家の父も
義実家もまだ会ったことがないので
年末年始に私と子供たちで帰省すると夫に言ったら
不機嫌になりチクチク嫌味を言われました。

夫:下の子が産まれて初めての帰省だから
  お祝いくれた親戚の家にも行かなきゃいけないのに
  それ1人で出来んの?
私:今までも私1人で帰ったときに行った事あるよ。

夫:どうせ今回帰省するのも
  うちの親には何の相談もしないで
  自分の親としか話してないんでしょ?
私:いや義母からこないだ連絡来た時に
  冬に帰りたいって事は言ってあるし
  義姉にも冬会えたらいいねって話したよ。
  うちの親にも帰れたら帰るねってしか言ってないし。

と反論したら
ずっと言ってるけど両家を平等に扱ってって言ってるよね?
もう仕事行ってくるから。
と言い残し出て行ってしまいました🙄

自分の実家に帰るのに
なんで義実家にも相談しなきゃいけないのか…
多分夫は自分が帰省する時に私の親に連絡はしてないです。
母の日も父の日も敬老の日も荷物が届いた時の連絡も
全部私がやってます。夫に連絡しても返事が来ないからと
義母も私に連絡をしてきます。
出産祝いをもらった義実家側の親戚への
内祝いも全部私が良さそうなものを選び送りました。

思い出せば思い出すほど
私ばっかりやってる…と気がついて
ため息しか出ません。
私からしてみれば夫こそ両家平等に
扱ってないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんなしで義実家行くだけ良いお嫁さんだと
思います😳では旦那さんのお休みも実家と義実家平等に帰ってもらいましょう🙄
これ旦那に言われたら
ブチギレてます笑
むしろ自分の実家に多く帰ることは普通だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな事言ったら良くないかもしれないですけど
    こっちとしては顔出してあげてるって感覚なんですよね。
    行くだけ感謝してもらいたい🙄

    夫の言い分だと
    結婚したんだからうちの親も
    家族なんだ!だから同じように
    扱うべき!らしいです。

    • 12月22日
ふうしゃ

まず両家を平等にすること自体が無理だと思います🤮
どう考えたってよっぽどの
理由がない限りは
自分の親の方を優遇するに
決まってるじゃん!


どの口が言ってんだって感じですよね!!

お話聞く感じだとママリさん、旦那さんの両親にめちゃくちゃ良くしてる方だと思いますよ?


私の夫も少しそう言う考えの気があって😭

内祝いも何がいいか聞いてもなんでもいいとしか言わないし、その癖親の親には誕生日
プレゼントこんだけ?とか
いうし🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も自分の親優先してるんですよね。私の親に何かした事なんてないですよ🙄

    何もしないくせに文句言われると腹立ちますよね😇

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

2週間もいないのが、寂しいのではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいなら寂しいと言ってくれたら分かるのですが…
    いつも帰省から戻ると独身気分満喫してて楽しそうなので😅

    • 12月23日
メロンパン

両家平等に、、、旦那さんは単純に孫に会わせる回数を同じにしろ。と言ってんでしょうが、、、ふざけんなよ?って感じですね。せめて、お互いの実家にそれぞれが顔出す回数同じにしてから言えよ😑
どの口が言ってんだよ?と思っちゃいました😅
ママリさんはとても出来た嫁さんだと思いますよ!私、旦那抜きで義実家なんて絶対行きませんもん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はやらないのに平等にとか意味わからないですよね😔
    本当は私も夫抜きで義実家は行きたくないですが
    もう家族なんだから!俺がいなくても行かなきゃ!だそうです…

    • 12月23日
はじめてのママリ

なんで嫁が両家平等にしなきゃいけないんですかね??

私は自分の実家にだけ帰るし、あなたはあなたで自分の実家に帰れば?って私なら思います😅

義実家のことは私は知らないってスタンスです( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親孝行は自分でしてくれ派なのですが
    あまりにも何もしないので義両親が不憫になり
    私が色々とやっています。

    • 12月25日