※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で水腎症になり、痛みが強くなってきています。産休前で辛い状況。同じ経験の方、耐えられましたか?

妊娠水腎症です😔来週から妊娠8ヶ月になります。

1人目の時も妊娠6ヶ月の時に水腎症になり、
今回2人目も6ヶ月後半から水腎症になりました..。

娘の時は最初から激痛でしたが、今回は鈍痛から始まり
まだ耐えられていたのですが、ここ3日前から急に
痛みが強く長引くようになり始めました💦

産休も2月上旬の為、まだまだで..。
そこまで耐えられる気がしませんが、引き継ぎも
終わってないし、でも痛いしで辛いです😖

本音は今すぐにでも休みたいのですが💦

妊娠中、お仕事されてての、妊娠水腎症になったことの
ある方、ひたすら耐えていましたか🥲?

コメント

仕事はしていなかったのですが
妊娠後期に腎盂腎炎になり
2週間ほど小さな産婦人科に入院するもあまりの痛さに寝れる時がなくカロナールなんて効くはずもないのにダラダラ入院させられ笑
もう限界です!てなり総合病院に入院し背中から麻酔を入れてもらいようやく痛みがおさまりました

たぶん我慢できるほどの痛みじゃないですよね???
病院には伝えているんですか???

• Rina

Rina

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    入院もされて大変でしたね😰
    産婦人科の先生に検診の時に痛みを訴え、娘の時に経験した痛みと場所だったので、自分でも水腎症の自覚がありエコーで見てもらうと右が腫れていました😔
    なぜか痛むのは左側なのですが..。
    痛みは分散するからと言われました💦
    できることはステントだけど、感染症が怖いからできるだけ耐えるのみと、カロナールを貰いそれだけで耐えていますが、限界にきています💦

• 12月23日
うどん

わたしも1人目の時に水腎症になり、今は2人目がお腹にいます!1人目の時にまたなるよ!と脅されましたが、やはり同じように水腎症かかるんですね😭わたしは1人目のとき、無理に働いてたのですが、あまりに痛みがひどいので病院に電話したら今すぐ病院に来なさい、そんな状態で働かせてる職場には診断書出すのでしばらく休みなさい!と怒られました。あの時のドクターには感謝してもしきれません。。デスクワークが少なく、動く仕事がメインなので産休予定が6月でしたが、3月下旬から産休まで診断書を出して休ませてもらいました。痛みは特に何をするでもなく、仕事を休んだら4週間弱でよくなりました。

• うどん

うどん

ちなみに引き継ぎはすべてラインで済ませました💦おそらく引き継げてませんが、その時の医師には今は仕事より自分の体と赤ちゃんのことを考えなさい!と言われました。

• 1月9日
  • Rina

Rina

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一度妊娠中になると、その後の妊娠時期もやはりなりやすいそうです💦
    私は知らなかったので、痛みが出て聞かされた時に、そんなの聞いてない〜!と絶望でした(笑)
    とても素敵な先生ですね!
    本当に妊娠時期は自分と赤ちゃんを第一に行動しないといけませんね..。

実は私も更に痛みと張りまで強く出る様になり、病院から自宅療養を言われ、火曜日からお休みをしています🥲
    産休までそのままお休みすることになりました💦
    が、引き継ぎ終わっていなくて、同じくLINEや電話で引き継ぎしてます🥲
    今、張り止めを服用しながらではありますが、自宅でゆっくりできているのが、ありがたいです😮‍💨

うどんさんも、2人目妊娠中との事で、上の子がいるとどうしてもドタバタ忙しくなりがちですが、どうかお体大事になさってください☺️!

長々とすみません💦

• 1月9日
  • うどん

うどん

その時の先生はすごくいい先生でした😭

自宅安静指示が出て安心ですね😭あの痛みのまま仕事は本当にきついと思うのでそれを聞いて安心しました😮‍💨

私へのお気遣いまでありがとうございます😭悪阻中に育児するしんどさを実感しております。。。
    rinaさんもお大事になさってくださいね💦🥺

• 1月10日