※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にお酒を飲む場合、朝の授乳後にミルクを絞ってから母乳でも大丈夫でしょうか?24時間あけた方が良いでしょうか?

クリスマスにお酒が飲みたいです😏

今は母乳寄りの混合です。普段は19時に最後の母乳+ミルク、夜通し寝て朝7時半頃授乳します。なので寝た後(21時まで)にお酒を飲もうと思います。朝一番は絞ってミルク、次(11時頃)は一応絞ってから母乳でも大丈夫だと思いますか?24時間あけた方がいいですかね??

コメント

飲む量にもよりますが少しなら3時間で捨てればアルコール濃度は母乳にいかないみたいです🙌🏻わたしは不安なので少しなら半日空けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビール1本ぐらいに留めたいと思っています☺️半日ですね!ありがとうございます!

• 12月22日
092159

賛否両論ありますが、大丈夫だと思って私は飲んでました。
朝には完全にアルコール抜ける程度に飲んで、絞らずに飲ませてました。
色々調べて体からアルコールが抜けていれば母乳にも残っていない説を信じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生も強い人なら4時間~って言ってました🤔元々弱くはないので、朝には抜ける量で調整して飲んでみます♪ありがとうございました🤗

• 12月22日
ママリ

タバコと違ってお酒は何時間かしたら抜けるから母乳を絞らなくても大丈夫らしいですよ!
あまり飲みすぎるとかなり開けないとですけど1本とかなら大丈夫です!
なので23時頃までに飲み終えて朝8時頃には普通にあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!!とりあえずビール1本にします😏ありがとうございました☺️

• 12月22日