※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

アトピー予防の赤ちゃん用保湿クリームおすすめです。息子さんの肌に心配が💦。

おすすめの赤ちゃんのアトピー予防保湿クリーム教えてください!

ちなみにアトピー持ちのお子さんがいらっしゃる方、出始めはどんな感じの症状だったか、教えて頂けましたら幸いです😥
旦那が結構なアトピー持ちで、息子は今まで肌トラブルはなかったのですが、急に、今日見ると、お腹、背中、上腕に細かいプツプツというか、触り心地がゴワゴワしていてすごく心配です💦

コメント

ぽっぽ

私はアトピタを塗ってました😃肌触りがゴワゴワだともしかしたら乾燥肌かもしれないので、一度皮膚科に行かれた方がいいかもしれないですね🥺私が乾燥肌なので子供達もみんな皮膚科のクリーム塗ってます😊

• ぷち大福

ぷち大福

有難う御座います🙇‍♀️
    皮膚科早めに連れてった方がいいですよね💦
    行ってみます😓

• 12月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

皮膚科のクリーム塗ったらすぐ良くなると思います😊😊地域によって違うがしれませんが、うちは小学生上がるまで医療費無料なので、貰えるうちにたくさん保湿クリーム貰ってます😅💦

• 12月22日
nakigank^^

長男がアトピーで新生児の時から荒れやすいのかな?と思って市販の色々使いましたが全然改善せず2ヶ月の時皮膚科に行ったらアトピーだったらしいですが先生にアトピーと言われず処方だけされてたので知らず最近たまたまアトピーっぽいんだけどって言ったらそうだよこの子アトピーだよって3年越しのカミングアウトされました。😂
次男は4ヶ月の頃に眠くなると掻いちゃうのですがやはりそれとは別に足の関節の裏、背中に突然赤い丸みたいのがバーっとできてロコイド塗らないとダメでした。
処方される時にこの子もアトピー気質あるよと言われ落ち込みました。😭

• ぷち大福

ぷち大福

そうでしたか
    子供の事は落ち込みますよね😓
    教えてくださって有難うございます🙇‍♀️

• 12月22日
なつ

生後4ヶ月までの保湿が大事だと読んだので、最初はママ&キッズのポンプのクリーム使ってました!
やはり乾燥はするので、一歳過ぎからは小児科で肌の乾燥でプロペトやロコイドなどもらってましたよ!!!
今も掻きむしりがある時は薬を塗って、保湿は皮膚の免疫力もアップしてくれるアベンヌのトリクセラを使ったりしてます!!!

• ぷち大福

ぷち大福

検索して詳しくみてみます!!
    有難う御座います!!

• 12月23日
ちの

乾燥で湿疹でやすい時期なので、小児科か皮膚科で保湿剤貰うのがオススメです!
基本ヒルドイドで酷いとステロイド出してもらってます!

• ぷち大福

ぷち大福

やはりそうなのですね😓
    年末はいる前に行ってみます
    有難う御座います!

• 12月23日