※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で保育園に預けられず、仕事に支障が出る状況で悩んでいます。離婚後の生活が厳しく、自分の親や生活保護も頼れない状況で、離婚を選んだことに後悔の念があります。どうすればいいか、子供のことも心配です。

シングルで子供が体調を崩せば
保育園には預けられないから仕事が出来なくて
それまで頑張っていても嫌な雰囲気になるし
査定が真近だからクビになる可能性もかなりあって、

学歴もなければ職歴もないから
転職にも一苦労だしその間のお給料なんてないし
子供たちを食べさせるお金だって
離婚で引越しのための費用で全て使ってしまったからギリギリの生活だし、

自分の親は頼れるような人じゃないし
生活保護も車を捨てなきゃだけど車がないと生活のできない土地だし

じゃあ離婚しなければよかったのかな、
数々の不倫と暴力に耐えながら子供たちと怯えながら生活し続けるべきだったのかな。

わたしはどうしたらいいんだろう、子供はどうなってしまうんだろう。

コメント

ぽむ

毎日お疲れ様です😢
不倫や暴力に耐えながら暮らすより今の方が何倍もお子さんは幸せだと思います!

わたしも仕事が休みづらいので
子どもの体調不良のときは病児保育なども利用しますよ😌

はじめてのママリ🔰

病児保育や病後児保育に登録されてないですか?
何箇所か登録しておくと、一箇所ダメでも他で入れる可能性があるので良いんじゃないかなと思います。
ひとり親なら、費用は無料か助成で安く利用出来る可能性があるかと思います。
役所で聞かれてみてはどうですか?

学歴職歴なくて手っ取り早く働けるのは、生命保険会社ですよ。シングルで大変だったとき働いてました。給料いいし、休めるし、自由なので子育てやすかったです。

車を他の人の名義にかえて、生活保護をうけて、車を自分が使ってた人知ってます。
そういう頭使ってお金を貰うやり方もあるみたいです。

大変な時期だと思いますが、何とか私も生き延びてます。お互い前向きに頑張りましょう。

どこの県かわかりませんが、
私の友人は車必須の地域で生活してて、軽自動車であれば持っていても大丈夫でしたよ!
一度自治体に問い合わせてみてください。
基本的にはだめだけど…地域によっては生活のために車オッケーのところもあるみたいです!

あと、皆さんとりあえず生命保険会社勤めてそこからいろいろ職を変えてますよ!
シングルが凄く多いので…働きやすいみたいです!