※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管が短いため自宅安静中。入院したいが家族事情で難しい。同じ経験の方の過ごし方や経過を知りたい。

32週で、妊婦健診に行き、子宮頸管が1センチちょっとしかないから入院できたらした方がいいと言われたんですが、上の子もいるし、主人は夜勤の仕事でいないし、両親は遠方なので、自宅安静にしてもらい、薬を飲んで過ごす事になりました。

来週には主人も冬休みに入るので、その後の、経過でまた入院となったらしようと思ってます。

同じ様に子宮頸管が1センチ程で自宅安静された方がいたらどの方に過ごされていたか教えてもらいたいです。
またその後どうなったかも知りたいです。
なるべく安静には過ごしてますが、上の子もいるので動かざる得ません💦

心配で出来れば入院してゆっくりしたいですが、そうもいかず、、もう少しお腹にいて元気に産まれてきてほしいです。。

コメント

ままり

32週で頸管が25ミリ、定期的に張りがあり赤ちゃんが下がり気味で、自宅安静してました!
が、息子もいるのでずっと横になっているわけにはいかずでした😢
1週間後に頸管短くなっており、子宮口1センチ開いてしまい入院になりました。。
ご飯は出前にして、洗濯はご主人にお願いしましょう!!
掃除は少しくらいしなくて大丈夫です!
本当に横になっているのが1番です!!!

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり自宅安静といっても動いてしまいますよね💦
    私も今日もご飯したりお風呂一緒に入ったりで結局動いてしまってます💧
    どのくらい入院されたんですか?

• 12月22日
  • ままり

ままり

ご飯はもう作らず宅配にしましょー!!
    いままだ入院中で、36か37週まで入院です😢

• 12月22日
  • いよちゃん

いよちゃん

そうします💦
    まだ入院中なんですね!37週まであと少しですね!
    母子共に無事お産が終わりますように✨
    私もまた1週間後に検診でどうなるかわかりませんが、安静に過ごしたいと思います。

• 12月22日