※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊活中。クロミッド服用中でタイミングが取れず不安。クロミッド続けるべきか悩んでいます。

生理不順で排卵もうまくできていなくて
妊活中です。
クロミッドを服用して卵胞チェックをしに行って先生からタイミングを教えてもらいながらなのですが2周期連続で一度もタイミングがとれずのままで(旦那が排卵を意識するとできないといわれ)
このまま次もタイミング取れないと飲んでる意味ないなーと思うのと、クロミッドを服用し続けるのはあまり良くないと聞いたので不安なのと、
生理不順は治したいのでクロミッドをやめるとまた不順になりそうで
みなさんならどうしますか??
クロミッドはとりあえず飲み続けますか?
長くなりすみません。。。

コメント

ぼーいずまま

私も2人ともクロミッド服用で授かっています。
もしタイミングを取らないのであれば、クロミッドはお休みした方がいいと思います。
内膜が薄くなっていくので、、。
排卵日ってことは言わないで旦那さん誘うことはできないですか?
実はうちも2人目の時そんな感じだったので、排卵日は私しか知らなかったし、旦那には伝えていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えずにと思っていたのですが
    そんなに頻繁にない生活なのでこちらから誘うと排卵日と言うことは気づいてしまうようで。
    やっぱり飲まない方が良いですよね。
    生理不順なので毎月生理がくるかこないのかと一喜一憂するのでクロミッドをやめるのが不安で。。。
    お返事ありがとうございます⭐︎

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん一人でするのも嫌ですかね?💦
嫌じゃなければ家でこっそりシリンジ法や出してもらったのを持って行って病院で人工授精もありますが。
うちは下の子は人工授精です。
私はクロミッド上の子で連続一年半、下の子で一年飲んでたけど副反応でなかったんですが。内膜薄くなっちゃったりおりもの減ったりする副反応出る人居るのでタイミングとらないなら飲まないほうがいいと思います。漢方飲んでしばらくお休みするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応出ない方もいるんですね!
    一年飲んでも出なかったと聞くとなんか勝手に大丈夫な気がしてきてしまいました^^;
    漢方は実はずっと飲んでて、
    当帰芍薬散なんですがそれだけでは全然改善されなくて、排卵もしなかったので、
    クロミッドが救いになっています💦

• 12月22日