※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

加藤レディースクリニックでクロミッドを服用し、採卵予定です。受精率や顕微授精、移植の流れについて教えてください。通院まで時間があるため、こちらで質問させていただきます。

こんにちは(*^^*)加藤レディースクリニックに通われていらっしゃる方、通われていた方教えてください。来週順調にいけら採卵予定で、今クロミッドを服用しています。受精する確率はどの位なのでしょうか?また、男性不妊で顕微授精になるのですが無事受精してくれるのか、分割するのか不安になって来てしまいました。その後いつ移植になるのかなど、流れが分からずこちらで質問させていただきました。病院でお聞きすればいいのですが、次回通院まで少し時間があるので良かったら教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ゆうき

顕微授精の受精率は精子の運動率によっても異なると思います。その後はふりかけと大差ないと聞いた事があります。新鮮胚の場合は分割確認した日(採卵→翌日に受精確認→翌日に分割確認)に移植になると思います(^^)

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます(*^^*)やはり顕微授精でも運動率が関係するのですね💦
    まだまだ勉強不足で。ありがとうございました♡

• 10月22日
  • ゆうき

ゆうき

すみません、説明が足りませんでした。顕微の場合は一匹でも運動率が良いのがいれば70-80%受精出来るらしいですが、運動率が低い方の場合は選べる精子が少ないので、下がると聞いた事があります(^_^;)

• 10月22日
  • 凛咲

凛咲

詳しく教えていただいてありがとうございます😊1匹でもいるといいのですが(>_<)運動率が低いので不安です…

• 10月22日