※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

友人が出産した際、お祝いを贈りたいがリクエストはなし。Amazonギフトカードや内祝いの必要性について悩んでいる。

出産祝いについて

友人から出産したことを聞きました。
お祝いを贈りたいこと、何かリクエストがあればと聞いてみたところ、お気持ちだけで充分よーとの返答。

◯私は送りたい気持ちがあるので、何か贈りたいのですが迷惑でしょうか😭
Amazonギフトカード嬉しいですか?
内祝いはなしでと伝えたいのですが、おかしいでしょうか?

コメント

私ならお返しいらないと言われてもしないとダメだなって思うので贈らないです。
お返しいらないなら今度会った時にご飯ご馳走するとかでもいいんじゃないですかね。

ゆき

アマゾン使う人なら嬉しいかと🤗
けどお返しが本当に面倒なタイプの人もいるから悩みますよね😭
自分のとき貰ったなら渡します!
貰ってないなら
ほんとに気を使わない
靴下やスタイとかにします!

しーたん

お返しいらないと言われても、気持ちが嬉しいのでお祝いもらったからなにかしら返さないと!そーゆ文化だと勝手に思っています💦

味気ないとか
良くないと思う方も居るかもですが、もらうなら現金が一番ありがたいですm(__)m

めい

図書カード3千円分くらいで内祝い無しで!と頂いたことあります😊
好きな絵本選べるし嬉しかったです🥰

まめ

みなさまありがとうございます😭

まとめての返信ですみません。

人付き合いが不器用なので、色々なご意見やアイデアをお聞かせくださり、とても参考になりました✨

今一度検討してみます!
ありがとうございます🍀