※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

昨年末、マイホームに越して1年経とうとしてます。旦那には男兄弟がもう…

昨年末、マイホームに越して1年経とうとしてます。

旦那には男兄弟がもう1人いて、そちらもすでにマイホームに住んでいます。

義実家が狭いことから、毎年のお正月の新年の顔合わせを、お互いの家を交互で行うことになりました。


狭くても入れないわけじゃないんだから、どうにか考えて義実家でやるべきじゃないかと思う一方で、義実家もその息子たちも何も考えません。
幸い、弟側のお嫁さんと価値観や馬が合うため、嫁同士で色々話し合って少しでもこちらにとっていいように動かしますが。


しかし、今年は我が家でやるというのは決まっているのですが、何を作ろうか困ってます。
夜は弟のお嫁さんの実家に行くみたいで、集まるのは昼間にお昼ご飯がてらになるのですが、1日なのでみんな朝はお雑煮食べてくるよな〜と思いながら、一応、煮物やお節、ローストビーフ、子どもたちがいるのでちょっとした巻物、揚げ物などを作ろうかと思ってますが、他に何かありますか?

同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント