※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後5日目に下腹部がチクチクする症状について質問しています。妊活中に感じることがあり、着床の始まりかと期待しているが、毎回ダメで気になっているようです。他の方も同じ症状を感じているようで、気になっている様子です。

素朴な疑問ですが、排卵後5日目くらいにチクチクする感じがするのってなんなんですかね🤣
避妊してる時は全く感じないんですが、妊活中は排卵後5日目くらいにチクチクする事があるのでもしや着床の始まり!?と期待するけど毎回ダメで、もう下腹部がある=妊娠って期待もしてないんですけど、正体が気になります笑
他の方の質問とかでも5日目くらいにチクチクしてる方いるみたいなので、私だけじゃないんだなと🤔

コメント

排卵5日目なら着床には少し早いかと思います!!なんか先生いわく妊活中は普段より下腹部に意識が集中するのでいつもなら感じていない子宮の収縮などを感じやすくなってるといわれましたよ😢寒くなったり逆に温めすぎたりしても子宮は収縮するみたいなのでそういったものを感じてるかも知れませんね😢
なので私も妊娠してなくても着床痛?とか思ったりしてる時何度もありました!!

• ままり

ままり

やっぱり意識が行くから感じるだけで、普段もあるんですかね〜
    そうかなとは思ったんですけど、先生の意見も聞けて嬉しいです!

• 12月22日