※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

映画が見たいけど子育てで難しい。映画館まで遠いし、子供は母乳が主食で離乳食もまだ不得手。行くのは無理かな…。

今しかやっていない映画…嵐の映画なんですけどね…🤣
見に行きたいんですが、完母の我が子。飲み物はまだ上手に飲めず、ほぼ母乳からしか水分は取れてないです。
寝るのも苦手で、母乳を飲みながらじゃないとなかなか寝れません。

ほんと、自分が中学生の頃からずっと大好きでツアーも欠かさず奇跡的にほぼずっといけてて😂(君僕だけ外れたんですけどね…)
当然映画行きたい!でも、、、無理だよなぁ
なんて思っています。

映画は、田舎なので我が県では上映しているところは一箇所しかなくて、行くだけで1時間以上かかります。
行って、映画見て、すぐ帰っても半日は居ないことになります…そんなん無理…ですよね😢

離乳食はめちゃくちゃ食べます。ストローのみの練習しています。でも、、飲めてるかといえばまだ、無理っぽいです。

主人は気にせず行って来なよーって言ってくれます。でもやっぱり心配。脱水とかなったらどうするのかなーと。哺乳瓶は全力拒否で不可能レベルです。

子育てしてて、映画行きたい!でも無理だ…って人いないかなぁ??私みたいに諦めてる人が他にもいるって思えたらちょっとは頑張れそう…です笑

コメント

ママおつかれさまです!
映画ってその場で見るから楽しいですよね🥺
諦めたいって書いてる中で申し訳ないですが、ぜひ行きましょうよ…!
パパも一緒についてきてもらって出先の授乳室使うとか無理ですかね😭

私も完母で同じくらいの時に美容室に長時間でましたが、
・当日は朝できるだけ遅く起きてもらう(パパと寝ていて、私は早く起きて準備ばっちり)
・出る直前に授乳(9時頃)
・ぐずったらベビーフードを食べさせるように指示(いつもと時間ずれてもOK)
・散歩に行くなり寝んねさせるなり好きにしてねって感じ
で13時までいけましたよ🥺

夜中通しで寝る子もいるし汗もかきにくい時期なので脱水のリスクも低いですし、せっかくなので息抜きしましょ😭😭

miffy

妊娠中から映画は諦めてます🥲

けど旦那さんお子さんも一緒に行けば観れないですかね!映画の前後で授乳して、映画の間は待っててもらって🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり諦めてしまいますよね😭行ってきなー!って言ってくれるから甘えたいけどでも〜って、感じで。。

たしかに主人と一緒に行けば少しはいけるかもですね…なんか若干主人のこと信用してなくて笑 頑張ってくれますし、やさしいんですけどちょっと子供のことになるとなんか抜けてて笑

でも、ちょっと相談してみます!

• 12月22日
すーママ

そのうち特典付きでDVDが出ると思いますよー😅
映画の大画面の迫力には欠けますが、我慢した分、特典付きで購入はどうでしょうか??

私は子供達と映画に行けるようになるまで、一人での映画はずっと我慢。
それこそ数年経って、TVで放映されたものを録画してみてます💦

でも、せっかくご主人が気にしないでーと言ってくれてるので、出来る限りの対策をして観に行っても良いと思いますよ(^_^)

3-613&7-113

ママズクラブシアターやってるところ、近隣にないですか?

美咲

映画館で観るのと家で観るのとでは全然違います!私は妊娠前は観たい映画は割とどこまでもでも見に行ってて、1作だけお金も時間もないで諦めて、家でみたのですがもうもうもう「なんで映画館で観なかったんだーーーー!」と開始1分で思いました😭

嵐のLIVEの映画は是非とも映画館で見て欲しいです!サイリウムなども持ち込み可とか最高だな☺️とニュースで見て思いました!別ジャンルでLIVEを同時中継してるのを映画館で観ましたが最高です!

他の方が言ってるように旦那さんと一緒に行けたら可能だと思います。完母の経験がないので本当空論になってしまいますが😣