※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

年末に習い事のお友達に手土産を贈りたいが、新しいお友達が増えることになり悩んでいます。1500円程度の手土産を用意し、皆に渡すことを考えていますが、どうすべきか迷っています。

娘のお友達へのちょっとした手土産について
娘が週一の習い事をしており、うちを含めて親子4組の集まりです。
年末ということもあり、今月2人のママからプレゼントをいただきました。
年末に近場に出かけるので、出先で同額くらいの手土産を買って、年始に3組の親子に渡そうかと思っていました。
年内の習い事が終わる日に先生から1月から1人増えますよと言われ、その子の分を用意するかしないか、どうしようかと思っています。

※大々的に渡すつもりもありませんが、皆に渡すのに1人に渡さないのも、コソコソ渡すのも不快ですし、かと言って初対面でいきなり手土産を渡すのも気持ち悪いし距離感が変な人だと思われるかな‥と思ってしまって😶

金額的には1500円くらいかなと思っています。(頂いているものを考えるとこれくらいで、差をつけるのも気持ちよくないかなと思って‥)

いまは、先生からお友達が増えることを伝えられていたこと、※から記載したことを新しいお友達のお母さんにお話して、渡さないのはお互い気持ちよくないかなと思って、とお伝えして手土産をお渡ししようかな?と思っているのですが、、

皆さんならどうされますか?

コメント

あこ

私なら新しく増える方の分も用意します😊
理由はおりさんと同じく、コソコソ渡すのは私も嫌だし、されても嫌だなと思うからです😭

ただ、渡さないのはお互い気持ち良くないかなと思ってと伝えると、私なら気を使わせてすみません、、とちょっと微妙な気持ちになるかもです😭

そこには触れずに、はじめまして!皆に買ってきてるので、初めてなのにあれですがこれから仲良くしていただけると嬉しいのでどうぞ〜!!と明るく渡しちゃいます😊🙌

• おり

おり

お返事が遅くなりすみません
    コメントありがとうございます😊
    あまりたらたら喋らず、簡潔に明るくお渡ししようかなと思います😊
    バカな人間なので、人間関係こういうこと本当に頭の回らないタイプで、子供も絡んでくると本当に下手なこと出来ないなと尚更悩んでしまいます🥲

• 12月26日