※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
家族・旦那

ただ今20wのプレママです。皆様は旦那が飲み会で終電を逃すのが普通です…

ただ今20wのプレママです。
皆様は旦那が飲み会で終電を逃すのが普通ですか?

先日まで切迫流産で入院していて、一昨日出血が止まった為退院しました。
しかし昨日からまた出血があり、自宅で寝たきりの生活を送っています。

昨日は旦那の歓迎会で、「終電までにら帰るんだよ?」と約束をしておりました。
終電の時間になっても連絡がない為、電話したら「そんな約束してない!年に一、二回くらい好きなように遊んでも、いいじゃないか!」とキレられました。
電話では「終電を逃したことより、約束を破ったことが嫌なんだよ?」と伝えましたが、聞く耳を持ってくれず、
「じゃあ俺は一生こういう飲み会に行っちゃダメだってことなんだな?!」と意味の分からないことを言っており、終いには電話を切られ、タクシーで帰ってきました。

飲み会の最中に電話をした私が悪いのでしょうか?
皆様ならどのような対応をしますか?

コメント

プリン

妊娠中も、仕事の飲み会はなるべく我慢しました😣💦
そのかわり、何かあった時はすぐに電話に出れるように!!と言っていました😊

  • あひるこ

    あひるこ

    私に何かあったときに後悔するのは自分なのに、電話も何回も気付かず電話に気づいてからもLINEで「タクシーで帰るよー」とだけ帰ってきました。

    「妊婦しているからタクシーで帰るな」って言ってしまうと、出産した後も「子どもが居るからタクシーで帰るな」と言ってしまいそうなので、すごく自分の中で葛藤しております。
    せめて連絡くれたらいいのに。どうせタクシーで帰るんだったら、もっと遊んできてもらってもいいのに…とも思います。
    結婚て難しいですね。

    • 10月21日
みお・ゆき

うちでしたら年に数回なら飲みに行っている時には、電話もしませんしメールもしましせん。
遅くなって帰宅しても文句言いません。久しぶりで話しが弾みもう一軒いったりとあるんでしょうから・・・
早く帰るよと言われても、遅くなるのかなと思って送り出しますよ。

  • あひるこ

    あひるこ

    そういうものなんですね。
    それが当たり前になったりしませんか?
    二次会とか全然行ってもらってもいいんですが、約束してたし、終電逃すなら連絡してよ…と思ってしまいます。

    私は鬼嫁なのでしょうか…。

    • 10月21日
★JilLE★

12時には帰宅(お迎え)です。
こっちが強制してるわけではなく、解散の流れが早いです。

田舎なので…(^^;)
お店もひどいと10時とかで閉店です…笑

  • あひるこ

    あひるこ

    素敵です!うちの実家のほうもそんな感じです(笑)
    暗くなるのが早くて生活も整うし、田舎に暮らしたいです…

    • 10月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    田舎は田舎でいい面も悪い面もありますよね!
    あと、お酒そこまで強くなくて、一昨日の飲み会(友達カップルさんとで私も同席してました)でも5杯で「もう帰るー。」と言ってました(^^;)笑

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    かわいい旦那様ですね!
    うちのお母さんはお父さんをお迎えに行ったりしてました。
    私も体調よかったら全然お迎え行くのですが、東京から埼玉へのタクシー代勿体ないから本当は終電で帰ってきてほしいです。

    • 10月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そこは家計考えて欲しいですよね(´•ω•`๑)
    あひるこさんのメンタルも気にしてほしい!
    産前4ヵ月と産後1年は大人しくしてなさい!って感じです(´-ε-`)

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    そんなに我慢させて大丈夫なものでしょうか?

    もう何が普通なのかわからないです。私が異常なのかなんなのかわからなくなります。

    • 10月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    我慢というか、お互い妥協かと思います(´•ω•`๑)
    あひるこさんは赤ちゃんの命をあひるこさんの命をかけて守り、旦那さんは飲みに出かけても終電までには帰ってくる。
    ダメと言ってるわけではないんですし。

    私は結婚するとき、義父から「結婚はなぁ…妥協だ。うん。妥協。…妥協が大事だからな。」っとネチネチ言われました(;▽;)笑

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    妥協ですね。
    もう昨日言われたことが辛すぎて子供を産んだら死にたいと思いました。

    お義父さん面白いですね(笑)
    ほんと、結婚はお互い譲り合うのは必要だと思います。
    それが疲れてしまったときに離婚なんですね。

    • 10月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    死にたいなんてダメですよー!
    そんな旦那さんに赤ちゃん任せといていいんですかー?(;▽;)笑

    まだまだ時間ありますから、話さないとですよね(´•ω•`๑)

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    旦那と血が繋がってる子供で私の死を乗り越えた後だったら子供も大切にしてくれるかなぁって思いました。

    話し合いできるか微妙です...。旦那は私が謝るまで無視するタイプなのですが、私はもう一回謝ってるのでもう謝りたくないです。謝っても更に酷いことを言われそうで怖いです。

    • 10月21日
きらり

おはようございます☆
大変な時期なのに、逆ギレする旦那さまダメですねー(>_<)

私も『終電間に合いそう?』ってLINEして約束破ったら怒りますね(^^;
奥さまが大変な時期なのに、逆ギレするなんてありえないー(>_<)
すいません、悪口言っちゃって💦

  • あひるこ

    あひるこ

    私もありえないと思いました。
    飲み会に行って欲しくないわけじゃないし、入院してたときもいろいろお世話してもらって迷惑かけたので、「楽しんできてねー」と送り出しました。
    「約束してない!」って怒れるって凄いな!って笑いそうになりました!笑
    自分が覚えてないだけなのに。

    • 10月21日
a,ymama

飲みに行ったら帰ってきませんが
入院していたのに
飲みにいかれるのには私なら怒ってしまいます。
あひるこさんの対応わたしもしちゃうと思います。
無理せずお大事にしてください

  • あひるこ

    あひるこ

    腹が立って私もタバコ吸ってしまおうか!お酒飲んでしまおうか!と思いましたが思いとどまりました。当たり前ですが子供が大事でした。
    夜中で更に切迫流産の為、散歩に行ったりなどの気分転換も出来ず、とりあえず「言いすぎてごめんね」とLINEで謝りましたが旦那からは「お前と結婚していいのは農業か自営業だけだな。付き合いの飲み会もダメなんてな。」とまた意味不明なLINEが帰ってきたので、もう期待しないようにしようと思い、無視して「帰りに私の夕飯とトイレットペーパー買ってきて」とだけ送りました。

    • 10月21日
  • a,ymama

    a,ymama

    腹がたったらタバコもお酒もしたくなりますよね。こっちは子供のためにタバコもお酒も我慢してるのに旦那だけ自由にできてるのにも腹がたちますよね。
    言い過ぎてごめんねってLINEしてるだけスゴいです!わたしならしません!笑
    でも旦那さんからのその返事に今凄く私が腹立ったんですけど。
    結婚していいのは
    とかそんなこと言うべきことではなくないですか?


    すみません。文句いっちゃって…

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    昨日帰ったら2人で見ようって言ってた洋コメディDVDを1人で見てたら、喫煙飲酒シーンが沢山出てきて、何も出来ない妊婦という身体を呪いました。
    でもその後でちゃんとお腹の子に悟られないように「大丈夫だよー!大事にするよー!」とフォロー入れときました(笑)

    「自営業も農業も付き合いの飲み会くらいあるわ!!むしろそっちのが大変だわ!」って言いたくなりましたが、どうでもいい言い合いになりそうなので無視しました(笑)

    • 10月21日
  • a,ymama

    a,ymama

    赤ちゃんも安心ですね(*´-`)

    素敵です。私はまだまだ子供なので言い返してしまうと思います笑

    • 10月21日
  • a,ymama

    a,ymama

    赤ちゃんも安心ですね(*´-`)

    素敵です。私はまだまだ子供なので言い返してしまうと思います笑

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    言い返したいですが、すごい酷い言葉をどんどん言われるので
    言い返した分だけ私が傷つきます。
    昨日も「お前がおかしいんだよ」「周りにはこんな嫁居ないよ?俺は恥ずかしいよ」と言われました。ただ、約束破ってごめんねって言って欲しかっただけなのに。

    • 10月21日
  • a,ymama

    a,ymama

    よくそこまで言えますね。
    なんか怖いですね(´;ω;`)💧
    ストレスためすぎないようにしてくださいね😥

    • 10月21日
  • あひるこ

    あひるこ

    怖いですよね。普段はすごく優しいのに、怒ると傷つける言葉を平気で沢山の言ってきます。不思議です。
    考えるのも疲れてしまったので旦那が帰ってくるまで眠ろうと思います。
    コメントありがとうございます!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 10月21日
みお・ゆき

鬼嫁とは思いませんよ。心配だから電話したり、自分が不安だから連絡するのは当たり前だと思います。
うちは、当たり前にはなっいませんよ。

  • あひるこ

    あひるこ

    当たり前にならないならそうしてあげたいです。
    みお・ゆきさんのコメントを見て、今度連絡なくても許してあげようかなって思いました。
    でもお金は心配なのでお小遣いの範囲内でやってもらおうと思います。
    旦那はお酒沢山飲むんですが、強いほうじゃないので心配です。

    • 10月21日
もも

うちはもう臨月ですが今週末も来週末も旦那は飲み会で朝まで帰らない宣言されてます( •᷄⌓•᷅ )
予約した陣痛タクシーが夜中はやっていない為、もし1人の時に陣痛来たらどうしよう?と相談したところ自分で考えなよと突き放されました( ´-` )

変な話、飲み会に対して注意した事は一度もありません。そのため旦那も危機感は無いんだと思います…もう旦那に頼るのは辞めました(;_;)
臨月付近にこんな事になるなら安定期ら辺に行ってた飲み会も注意しておけばよかったと後悔してます。
あひるこさんとお腹の赤ちゃんが今後嫌な思いをしない様、今のうちに旦那様と少し話された方がいいと思います!!

  • あひるこ

    あひるこ

    臨月なのに朝まで帰らない宣言すごいですね...。
    1人の時に陣痛来たらどうするんですか?(´;ω;`)
    本当にヤバかったら救急車呼んで下さいね!母体も危険なので!!
    うちの旦那もきっとそうなるんじゃないかって思いました。切迫流産を何とも思ってないみたいです。

    うちは注意しても聞いてくれないみたいなので、もうお小遣いの範囲内で好きにさせることにしました。
    悲しいけど、旦那を選んだのは私なので仕方ないです。

    • 10月21日