※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腸の音について不思議に思います。妊娠しているときに空気のような音が聞こえ、横になっているとポコポコと音がすることがあります。これは腸やガスの動きなのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

ふと不思議に思うこと。私は妊娠した!と思う時に一つ症状がありまして、その一つが、ポコポコと空気のような音が腸なのかなんなのか聞こえること。日頃はよっぽどお腹が空いた時しかぐるぐる〜とかそういう音は聞こえない。だから不思議な空気が抜けるようなポスっ、ポコっとした音がしたら妊娠してるかも!と疑う。すると妊娠してる。
そして現在妊娠10週目。横になってる時、結構な確率でポコポコと音がなる。ポコポコポコポコ〜ギュ〜って。これはやはり腸とかが動いてる音なのでしょうか?ガス?
同じような方いますか?😄

コメント

べりー*

ガスですね!私もともとガス溜まりしやすいので、妊娠すると同じく胃腸の働きが弱るのでポコポコします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜😄もしかして赤ちゃんが動いた時にポコポコ音がなるのかなー?とか思うときもありましたが、ガスですか〜😄胃腸の働きが弱くなってるのですね!勉強なりました⭐️

    コメントありがとうございます😊

    • 12月22日
  • べりー*

    べりー*

    赤ちゃん初期は数cmしかないので動いてもわからないと思います👶

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状出たので思わずコメントしちゃいました!
私の場合、ポコポコプ〜といった感じで職場の周りの人から、オナラしたと思われてすごく恥ずかしかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠っていろんな症状がでて驚きますよね!
    オナラと勘違いは恥ずかしい😂

    • 12月23日