※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。経膣分娩可能な近い産院か、安心感のある千船病院か。皆さんならどうしますか?

出産する病院について

24週の時に出血があり、前置胎盤で切迫早産と言われ1週間入院しました。
子宮口にもかかってるし周りに太い血管もあるからおそらくここから上がることもなく帝王切開になると思う、NICUのある大きい病院の方がいいと言われ昨日千船病院を受診しました。
受診したところ、子宮口から2cmぐらい離れてて今のところ経膣分娩でいけるでしょうと言われました。

経膣分娩なら前に通ってた家から20分ちょっとの産院の方がいいのか、まだ低置胎盤で出血の可能性もあるから安心感をとって1時間ぐらいの千船病院に通う方がいいのか悩んでいます。
安心感で千船病院をかんがえていますが、もし陣痛がきて1時間もかかってしまう、その前に入院出来るのか…

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆきんこ

わたしなら、万が一を考えて千船病院かな?と思います😊
実際、わたしも家から車で1時間かかる総合病院で出産しました。
2人とも破水から始まりました。
家から遠いと知ったら「フライングでもいいから、陣痛かな?と思ったらすぐ電話して!」と言われました😂
1人目分娩時間が8時間だったので、2人目はもっと短くなるだろうと言われ、実際4時間で生まれてきました。

• みい

みい

ゆきんこさんも車で1時間かかる総合病院で出産されたんですね!
    実際にされた方の話を聞くと安心感があります。
    私は1人目15時間かかって約5年ぶりになるのでまた時間がかかるかもしれないことも考えると総合病院でもよさそうな気がしてきました!

• 12月22日
Rick

胎盤が低いと出血が多くなりやすいので大きな病院で産む方がいいと思います😃
というか、産院は受け入れてくれないと思いますよ☝️

• みい

みい

やはり胎盤が低いと出血量も多くなるかもですよね…
    そう考えるとやはり大きい病院の方が安心ですね!

• 12月22日
のっちゃん

私も同じで、6月に出産してますが
低置胎盤で予定帝王切開で母子周産期センターで大きな病院でした。
32週頃まで産院で診てもらってましたが胎盤が上がってなく、10ミリ程度。34週からお腹も大きくなってくるので20ミリあたりきました。が、
安全に産みましょうって言われて帝王切開です。

大量の出血や輸血になる可能性があるため転院しました。

妊娠中何ともなく、術中術後も何ともなく終わってます^ ^
産院の方が入院生活は良かったですが手術となれば施設整ってる方が安心かと思います^ ^

• みい

みい

あけましておめでとうございます✨

妊娠中、術中術後何もなくよかったです!
    やはり出血や輸血など安全を考えると大きな病院の方がよさそうですね。

• 1月1日