※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、私は骨折していて家事や育児が思うように出来なくて、平日は旦那も…

義両親と義姉家族の話なんですが聞いてください。

今、私は骨折していて家事や育児が思うように
出来なくて、平日は旦那も仕事で遅いので
夜ご飯や子供のお風呂は
実家と義両親に世話になってます。

昨日は義両親の家にお世話になる予定だったので
義両親には前日に言っていたのに
当日の昼間に電話があり今日義姉の誕生日だから
ご飯行くことになったから今日はごめんと
言われました。

義姉家族に避けられてるのか分かりませんが
いつも外食時には一緒にお誘いは無く義両親が
うちには惣菜を届けてきたり(骨折してなくても)

義姉が妊娠中で体調悪くて義実家にいる時は
少しの間うちに来るのは控えてと義両親に
言われたりと、なんか義両親の態度に
傷つくことが多々あります。

義両親にとって義姉や義妹は実の娘だし
こんなもんですか?
あー娘やしそっち優先なんだろうなーと
思うことはありますか?
義姉妹をお持ちの方教えて頂きたいです。

コメント

かぼちゃ

うううーん、義姉の誕生日は分かってた事なんだから当日ドタキャンは嫌ですねーー
ただ遊びに行くだけとかなら良いけど、骨折して困ってるから頼ってるのにこれは悲しいです😭


優先度の話ならやっぱり娘(義姉妹)が優先だと思います。これは仕方ないですよね、だって子どもですから。この辺は割り切った方が楽ですよ、義姉さん優先は仕方ない事だと思います。
ただ、あからさまに差別する様な義両親なら付き合い方そのものを考えても良いかもですね。その辺はどうですか?義姉さんがママリさんの事を苦手な雰囲気は文面から感じますが、義両親はどうでしょうか?言葉が差別的だったり孫差別があるならお付き合い考えちゃいそうです😭

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ちなみに、我が家も義姉がいますが、特に優先されたりする場面がないですが、こちらと義姉の予定が被ったら義姉優先になると思います🤣義母は義姉の自慢話も良くしてます

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり娘優先なもんなんですね。
    特に旦那に言えばオブラートに私に伝えてくれるとおもうのですが
    全部義父が私に直接言ってくるので特に傷つきます。

    昨日は甥っ子が義両親も一緒に外食に行きたいと言ったらしいのですが私も子供に明日は
    じいじの所に行けるからねって
    言ってたので子供たちにも
    行けなくなったって伝えないと
    いけないしこちらのことは
    あまり考えてないですよね!笑

    • 12月22日