※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

出産直後の体重減少について、産前と変わらない場合は、食事量や母乳の問題が影響している可能性があります。

皆さん出産前から出産直後は体重どのくらい減りましたか?
先週出産し、産後3日目なのですが産前産後と全く体重が変わりません💦💦
産院で出された食事とおやつを完食している+👶🏻が母乳がまだ上手く吸えず出せていないせいでしょうか、、、

コメント

ぷーさん

1人目の時は
退院する頃には5キロ近く減っていて
あと2キロで妊娠前と同じ!
という感じでしたが
2人目と3人目は
入院中は全く減らずでした😅

• moca🍓

moca🍓

お一人目そんなに減ってて羨ましいです。
    私は初めてで減ると思ってたので焦りました💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中18キロくらい太って、退院時たったの3キロしか減ってなくてびびりました。でも役半年くらいで特に何もしなくても15キロほど落ちました!普通に食べて運動も特にしてなかったです🤣母乳は混合であげてました。多分これから落ちていくと思います!

• moca🍓

moca🍓

そうなんですね!
    増え多分全部とは言わず
    👶🏻の重さプラス羊水分くらいは
    減るものだと思ってたんですが
    思いの外減ってなかったので
    何故?!と思って、、😂
    これからゆっくりでも戻ってくれるといいのですが🥲

• 12月22日
ママリ

私も産んだら元通りと思ってたんですけど赤ちゃん分のみだけでしたよ🥺!!笑
産んで9ヶ月経ちますがあと5キロ戻らず。。。笑
生理が再開したのでダイエットしようかなと思ってます🤣
母乳あげてると喉も乾くしお腹も無限にすいてたので体重減らずでしたが生理きたらでいいや〜って思ってましたww

ちゃむ

+4キロしか増えなかったのもあり出産した次の日にはかったら妊娠前以下でした笑

はじめてのママリ🔰

退院前日でお祝い膳お腹いっぱい食べた直後の体重が-2キロでした😢笑
その後2週間検診まででさらに5キロ減り、現在産後2ヶ月ですがそこから変化なしです…
あと2キロ落としたら妊娠前の体重ですが、そこでやっとダイエットのスタートラインに立てるのに…って感じです😭
産後は今まで赤ちゃんのために溜め込んでた水分が抜けるまではあんまり体重減らないと思います!