※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど、麦茶や白湯を飲まない6ヶ月の娘。これから飲むようになるか心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます!

先週から離乳食を開始し、同時に麦茶や白湯を飲ませているんですがなかなか飲んでくれません(・ω・|l|)

離乳食は完食するんですが、飲み口を変えてスプーンであげても口からベーと出してしまいます。

このまま麦茶や白湯をあげ続ければ飲むようになりますか?
何かアドバイスお願いします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

めぐっぺ711

うちも麦茶や白湯をすっごく嫌がってしまい市販のアクアライトをあげてました。リンゴ味とかほんのわずかに味がついてるので飲みやすかったのかも!?
しばらく試して無理なら市販ののを利用するのもいいかもしれません。これから暑くなるしこまめに水分補給させないといけなくなるから困りますよね。
うちは最近になってようやく麦茶を飲むようになりました。

かーちゃん

うちは離乳食もべーって感じでしたが、気付けば飲むようになってました!
8ヶ月とか9ヶ月ぐらいだったかな?
麦茶まずいので笑、ほうじ茶とかいろいろ試して、最終的にうちら大人が飲んでるほうじ茶を薄めてあげてましたσ(^_^;)

みー ♩

うちもほうじ茶が好きみたいで、麦茶はあまり飲まなくてもほうじ茶よく飲んでました(^^)

にゃんぱらりんん

なれるまで時間がかかるかもしれないですね!

他の飲み物を試してみます!

にゃんぱらりんん


ほうじ茶、試してみます!
麦茶ってまずいんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

にゃんぱらりんん

ほうじ茶、試してみます!