※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で満3歳になると無償化の対象になるか、勅使百華幼稚園に転園する場合について教えてください。

質問です🙇‍♂️
下の子を0歳児で4月入所で保育園を探して申請しています。
1歳4ヶ月からは、どこかの保育所から勅使百華幼稚園に転園をさせたいと考えてます。
その場合勅使百華幼稚園で下の子が満3歳になった時無償化の対象になりますでしょうか?

上の子を満3歳で無償化対象で入れたものですのでわからなくなってしまいました😭

香川県高松市

コメント

ぷぺぽ

一歳児から入園だと、3号認定ですが、3歳になると2号認定です。
誕生日からは無償化にはなりません。
2号認定は、誕生日を過ぎた4月から無償化です。

れな

勅使百華幼稚園は1才6ヶ月からじゃないと入園できないし枠が今年は10名でもう溢れてるそうです🥲兄弟枠でギリギリ4月入所いけるかなといってました💦

• れな

れな

下の子は満3なったときに、2号認定なら保育料いります!
    1号に切り替えて預かりでみてもらうなら無償化です!

• 12月23日
ぽち

1歳4ヵ月からはまだ3号認定で、満3歳で1号認定に変更すれば無償化、変更しないのであれば2歳児クラス在園中はお金が必要で3歳児クラスに上がったら無償化になります!