※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みあり。夜中はお腹が痛くて15分間隔で起きる。腰も痛いし、出血もある。陣痛かどうかわからず、困惑している。

陣痛!?

昨日から生理痛のような痛みあり。(まだ軽い方)
夜中はお腹が痛くて起きて間隔測ったら15分??
朝起きて測ると15分や5分やバラバラ。

💩したら痛いのが遠のいた😫

腰は引き続き痛い(昨日の2〜3倍くらいの痛み)し、
鮮血混じりの粘液栓は出てる。けど昨日の内診による出血なのか判断が難しいし。。

ここで見ると陣痛はうずくまるほどの痛さって
言うし、、こんなもんじゃないのかなと夫を仕事に見送った😫

💩なのか👶🏻なのか、、
おしるしなのか、内診のなのか、、
難しい😫

もっとわかりやすいのかと思った😵‍💫

コメント

ママリ

うずくまるほどになるのって陣痛もっと進んでからだと思いますよ〜!😗

• ママ👶👶

ママ👶👶

そうなんですね🥺初めのうちは普通にご飯食べたり話して爆笑したりできる感じですかね🥺わからないです😭😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

陣痛がない間はなんでもできますよ〜!お風呂洗ったり、料理したり、テレビ見たりとかもできます😌

• 12月22日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

そうですよね🥺今は痛い時にもゆっくり歩けてたりするのでやっぱり違うのかなぁと思ってきてます😭

• 12月22日
ぱんだ🐼

前駆なのかな?!と思います😊
お腹だけじゃなく腰が痛くてってパターンもありますし
痛みに強い場合は本陣痛になっても家で待機してる場合もあります😅←私です。笑

不安であれば少しの症状でも電話で聞いてみるとかもありですよ😊

• ママ👶👶

ママ👶👶

間隔が揃ってないし前駆ですかね🥺もしかしたら私も痛みに強いのかもしれないと思ってしまって😫
    もうちょっと様子を見て電話で聞いてみたいと思います!

• 12月22日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

分からないこと多いですよね😳1人目の時は特にでしたが2人目でも前駆だよねーなんて思ってたけど痛み強くなってるしとおもって電話したら来てくださいって言われいってみると子宮口6センチでその30分後に2人目さ生まれてるので😂
    判断が遅いもっと早く来て!と1人目2人目とも怒られました😂
    痛みに強いと判断間違えると危険です⚠️笑

• 12月22日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

病院についた30分後に生まれたんですか!ギリギリでしたね😱
    痛みに強いと判断も難しいですもんね😱腰はずっと重い痛いけど、張りも実はよくわからなくて😭んー難しいです😭

• 12月22日
ママリ

定期的に張りと共に痛みがきてるなら陣痛の可能性があるので、一度電話してみたらいいかもです!
私は一度病院行って帰された経験ありです^_^でも診てもらうと安心するので!

• ママ👶👶

ママ👶👶

昨日、破水したかも!と病院行ってしまったのでなんとなくまた行きづらい気がしてしまって😭😭張り+痛みでちょっと間隔見てみます😭😭

• 12月22日