※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

『年末年始は牛乳たくさん飲んで!』ということで、我が家も協力したいと…

『年末年始は牛乳たくさん飲んで!』ということで、我が家も協力したいところなのですが……私が牛乳飲むとお腹を壊す体質で💦

娘は牛乳大好き、夫もそこそこ飲む方で毎週の買い出しで2本買ってますが、私が飲めないのでギリギリ2本飲み切るか1本余るかの微妙なところです😵

料理に使うとしても、夫が甘いおかず大嫌いな人で、クリーム煮とかミルク鍋とか作ると嫌な顔されるし…😓

酪農が盛んな千葉県住みだからこそ、地場産業に貢献できればと思ってたのに…牛さん、お手伝いできなくてごめんね🥺

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私もお手伝いしたい!と思いましたが、我が家は誰一人として、牛乳オンリーだと飲まない😂😂

毎日、シチューやグラタンにすればいいのかな😂😂

でも、シチューやグラタンだと娘が食べない😂😂

ヨーグルトなら食べるから加工品にしていただきたい😂😂
なんて、思ってます😂😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

牛乳だけひたすら飲んで消費増やすには限界がありますよね😵
    料理も好き嫌いがありますし…なかなか難しいところですね🥺

バターやチーズをいっぱい作ればいいのにと思っていましたが、乳製品をたくさん作っても生乳の廃棄量は変わらないそうです😭

• 12月22日
mnrhnk29

我が家は一週間に2本半くらいです👍
次女がもうじき1歳で飲むようになったら確実に3本は消費できそうです!

ちなみに長女妊娠中に牛乳飲めるようになりました🤭

• かつらぎ

かつらぎ

お子さんが牛乳飲めるようになると、牛乳の減りが早くなりますね🙌🏻
    授乳の負担も減り、ママさんも楽になりますね😁

• 12月22日
hinataka

我が家は1日1本なくなるので皆さんの分まで飲んどきますね🤣
同じく千葉です☆

• かつらぎ

かつらぎ

1日1本!凄いです!😳

我が家も、娘のご飯に毎食牛乳を出したり、母娘のお昼ご飯に牛乳使うおかずを作る日を増やしたりと、微力ですが協力していきたいと思います😣

• 12月22日
3Kids-mom

うちは普段豆乳だったので、牛乳も飲むようにしようと思います👍
かつらぎさんの分まで飲んどきますねっ👌✨

• かつらぎ

かつらぎ

食品ロス削減のためにも、食べたり飲んだりして酪農家さんを応援していきたいですね🙂✨

我が家も、牛乳飲める娘と夫にたくさん飲んでもらいます😂

• 12月22日