※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34〜36週で早産でもリスクがあるかどうかは不明ですが、ほとんどの子が成長しているようです。

あまりに早産だと障害や亡くなる可能性があり危険なのはわかるのですが、臨月近くでの34〜36週あたりで早めに産まれても危ない場合があるのでしょうか?
早めに産まれてしまってもほとんどの子が問題なく成長しているように思えます。

コメント

34w超えるとほぼほぼ大丈夫と1人目の時言われましたよ😄

私の友達は28wで産んでやっぱり呼吸器系が弱く喘息になったりすぐ熱が出たりしてます。😢
見た目は問題なくても色々ある子は居るみたいですよ!😭

咲や

下の子を出産して入院中に、35週位で破水して緊急帝王切開でNICUに子供が入院中の人がいました
NICU出るまでは順調とは言えないですね😓

下の子は38週で帝王切開しましたが、産まれてから先天性心疾患が判明しました
帝王切開だとNICUに1泊するのですが、胎児エコーでもNICUの小児科医でも心疾患分からず、退院前の心電図で判明しました
25000人に1人の指定難病らしく、胎児エコー段階で判明したら出産前に転院して専門病院で出産レベルでしたね😱
昨日その専門病院で診察してもらい、経過観察中です😣
小さすぎると手術も出来ないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だとNICUにはだいたい入りますもんね💦臨月近くであっても産んでみなければどうなっているかわからないからお腹の中にいた方が良いということなんですかね。

エコーや小児科の先生にもわからないことがやはりあるんですね💦心電図で判明して良かったです。心電図をやる方針の病院だったのでしょうか?お子さんがすくすく育つことを私も祈っております。

• 12月22日
  • 咲や

咲や

下の子はたまたま私が妊娠糖尿病になったので早い段階で個人病院から総合病院に転院になったのですが、小児科に週一で大学病院から小児心臓専門医が来ているという偶然が重なって、心疾患が見つかったというラッキーですね🤔
    専門病院は大学病院とは別ですが、その先生と診断結果がほぼ同じで、症状は退院前より良くなっているらしいという子供の成長力は凄いです😆

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私自身が35wの生まれですが特に大きな問題はなく育ってますね。
下の子の時に切迫になり、医師から最初のボーダーラインは34wと言われました。
そうするとうち(個人院)でも産めるから、と。
その辺になればかなり赤ちゃんは育つみたいですね。

はじめてのママリ🔰

2人目を35週で出産しました!
産まれた後に
重症新生児一過性多呼吸
になって1ヶ月NICUに入院してました😥
徐々に回復して今はスクスク成長してます😊
産まれてから発達外来に通ってますが、やっぱり早産だと
首座りなどの発達が遅かったり
病気になった時の重症化がしやすかったりと
産まれてからでも少なからずリスクはあるみたいです!

今は医学も発展してるので
早く産まれても元気に育ってくれるのでしょうね😊
私はNICUの先生と看護師さんにとっても感謝しています😊

ママリ

娘はお腹の中で病気になり35wで出産しましたが病気も完治してとっても元気です😊‼︎

34週まではお腹にいさせたい。と説明をされ34週になれば肺が完成するので自力で生きる力がより強くなると言われました。

もちろん今の医療は本当に凄いのでもっと小さく生まれたとしても元気に育っている子は沢山いますよ☺️!

ハルママ

高血圧になり35週で緊急帝王切開になりました
産まれてすぐは泣くことなく自発呼吸出来なくてもちろん母乳も自分じゃ飲めず状態でした
3週間程NICUにいましたが徐々に良くなりました
心臓系?の病気になると悪化しやすいと言われましたが上の子より何も無く過ごせてます
次の子を妊娠した時には早産だとやっぱり亡くなってしまったり障害が残る事があると言われました

🦋🌸

2人目が35w6dで破水をしてしまい
早産で出産しました。
産まれた時は呼吸がちゃんと自分できるかなー??
と言われましたが
産まれてから特に問題はなく
一緒に退院は出来ましたが
やっぱり呼吸器が弱く
喘息持ちになってます😢
あと、新生児黄疸でNICUに少し入院はしました😢