※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で破水や陣痛が来た場合の対応や飲食について不安です。経験者の方の経験談を聞きたいです。

予定帝王切開で破水や陣痛が来てしまった方いますか?
その場合、救急車で病院に行くのかとか、もし飲食してしまっていたら普通分娩になってしまうんだろうかなど不安ばかりです。経験者の方おられましたら流れを教えてほしいです🥺💦

コメント

すまいる

私は38週に予定帝王切開でしたが、35週6日に破水しました!
病院に電話してきてくださいとのことだったので、車にのり入院の用意を持っていきました!
確認してもらうと破水でしたのですぐ張り止めを入れられて.36週になる翌日まで様子見でした。
赤ちゃんや私に何か異変があれば夜中でもやるからねといわれましたが、なんとか張り止めでいけて、朝ご飯も少し食べさせてもらえました。笑
お昼頃に帝王切開で出産しました!

• すまいる

すまいる

なので、何かあったらすぐ産院に連絡したら対応してくれると思います!
    状況は人それぞれなので一概に一緒の流れとは限りませんが、様子を見ながら対応してくれると思いますよ☺️
    もちろん予定日までお腹にいてくれるが1番安心ですけどね♥️

• 12月22日
ばぶりー

33週0日で陣痛きてしまい、病院に向かいましたが手術準備が間に合わず&陣痛の進みが早すぎてそのまま経膣分娩になりました💦私の場合、自家用車(夫運転)で病院向かいました!陣痛なら自力で運転不可能だろうから、誰もいなければタクシーか救急車ですかね🤔

病院着いてまずは点滴などの処置を検討されると思うので、よっぽど赤ちゃんの状態が悪かったり陣痛の進みが早くない限り大丈夫かなぁと思います。緊急帝王切開って飲食してても行われるでしょうし、飲食してるから帝王切開できませんよ!とはならないと思うので心配いらないですよ😊

ちゃちゅちょ

予定帝王切開でしたが、28週で陣痛来てしまいました。

相当な緊急事態がないかぎり(鮮血の出血など)、救急車は使わないイメージです。

なぜ予定帝王切開になったのか、にもよりますが、飲食していても「緊急帝王切開」という形になります。

予定帝王切開との違いは、
・全身麻酔になる
・横切開も選択できるところ、縦切開になる。
などです。

経膣分娩だと危険だから帝王切開になったんだと思うので、できるかぎり経膣ではなく帝王切開で産む方針になると思います🤔✨

みくろ

不安ですよね〜💦私も妊娠中同じ質問しました🤣
しかも私逆子だったので、破水したらマジでヤバい…ってずっと不安で…。
取り敢えず、破水や陣痛が予定よりも早く来てしまったら、病院に連絡入れて指示を貰ったほうが確実ですかね☺️
あと、私は予定帝王切開の前日の入院の時にNSTしたら6分間隔になってる💦って言われて、焦りました😱
痛みは無かったですが、よく張るなーでも明日予定日だし👍と呑気に出されたお昼ご飯をお腹いっぱい食べた後に、6分間隔だから、この後張り止めで治まらなかったら今日の夜にでも緊急帝王切開ね!って言われて、マジか…💦ってなりました。あーせめてご飯食べる前に解ってたら…って思いました。多分ご飯食べた後で麻酔して帝王切開でお腹開けられたら吐くよね…って😭
なので、よっぽど進みが速いとかじゃなければ緊急帝王切開になると思います。