※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

また、あげるなら何がいいでしょうか☺️?お菓子か入浴剤、靴下やハンドク…

いつもお世話になってる保育園の担任の先生にプチギフト、500円以内のものをクリスマスプレゼントとしてあげたいなと思うんですが、保育士さんには迷惑でしょうか🙄?
また、あげるなら何がいいでしょうか☺️?
お菓子か入浴剤、靴下やハンドクリームなど考えていたんですが、、どうでしょうか🤔

コメント

m

場合によっては受け取れないかもしれないです、、、
園によって違いますが、私が働いてる時はお手紙以外は基本的に受け取れません💦

卒園の時にクラスのみんなから、等は例外で受け取れます!

迷惑、迷惑じゃないではなくて😭

ハンドクリームとハンカチ、もしくはハンドクリームだと合う合わない、匂いの好みがあると思うので、可愛い除菌スプレーとハンカチとかでも嬉しいと思います☺️

みかん

受け取ってもらえない可能性があると思います💦
迷惑というか、いろいろなトラブルを避けるために物を貰ったりのやり取りを禁止している保育園もありますよ😢

お子さんと絵など描いていつもありがとうございます!みたいなお手紙を可愛いクリスマスカードに書くのはどうですか?そういう感じのほうが、先生も喜んで受け取ってくれると思います😊