※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

胎嚢の成長具合と心拍確認について不安ですか?希望はあるでしょうか?

5w6d 胎嚢確認(サイズ分からず)
6w2d 胎嚢9.4ミリ
7w2d 胎嚢19.7ミリ(胎嚢からっぽ)

11/12、13仲良し日
11/14 体温ガクッと下がる

来週心拍が見えなかったら手術の予定を立てようと言われました。号泣です、、、。自分としては胎嚢が成長してるのに、、、、という気持ちでいっぱいです。やはり希望はないですか?

コメント

7月に7wで流産しました。
その時に胎嚢が20ミリほどで中身が見えない場合は成長していても難しいと言われました。
その後自然排出してしまいましたが、私は大学病院エコーで確認するまで赤ちゃんを信じてました。
今赤ちゃんがお腹にいてくれることを大切にしてくださいね。

• なみ

なみ

辛い経験を思い出させてしまってすみません、コメントありがとうございます。20ミリだとか、25ミリだとか聞きますよね、、、、。やはり厳しそうですが、ママりさんのおっしゃる通り来週まで信じたいです!ありがとうございます。

• 12月21日
はじめてのママリ

双子のひとりが初めてのママリさんと同じような感じで流産してしまいました。
残ってくれた赤ちゃんは
5w0dで胎嚢確認
6w2dで心拍確認
出来ていたのでやっぱりなという気持ちが大きかったです。

• なみ

なみ

辛い経験を思い出してコメントくださってありがとうございます。やはり医者の言うことは正しそうですね、、、。残ってくれた赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 12月21日