※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘の保育園用リュックを高いメゾピアノと安いイオンのどちらを買うか迷っています。お金に困っているわけではないけど、節約したい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

すごい節約というかお金使うことに抵抗する方いませんか?
娘の保育園のリュックが必要になって、
1万5000円くらいのメゾピアノ(可愛い😭♡)買うか
イオンで3000円くらいの買うか迷います笑

年収的にはそこまでお金に困ってるわけじゃないんですけど
服とかもイオンで500円になったタイミングで
買ったり、お下がりばっかりだったりします笑
可愛いし長く使うから買っちゃてあげようかな😭
わーでもこういうのが無駄遣いなのかな😭笑
皆さんどうします、?笑

コメント

るー

いや、保育園のリュックに15000円は出せません😂3000円でも高っ!と思っちゃいます💦
年収的にそこまでお金に困ってない、の年収がどれくらいか分かりませんが、うちは年収約1000万円ですが絶対絶対いくら長く使えたとしても15000円は無理です😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭♡
    悩むなあ...笑
    年間貯蓄が400ぐらいできる家庭とイメージしていただければ...😭😭

    無駄遣いかな、やっぱり、、
    思いとどまってきました笑😩

    • 12月21日
ママリ

本人がすっごく気に入っているなら、余裕があるなら迷うかもです💦気に入ったものっで、ちゃんとした作りなら平気で2、3年は使えるし、年あたりどんなもんかな?と考えてから買うかどうか決めます!

ただ保育園のリュックなら、消耗品に近いのでもっとカジュアルなやつを考えるかもです!笑
ピアノとかのレッスンバックならいいかなーと思うんですが🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    ノースフェイスは七千円あたり?で
    保育園のお子様ノースフェイスが多くてかぶりたくないなあって思って😭

    思いとどまってきました♡笑
    ありがとうございます😭♡

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊一旦保留なんですね😄
    周りの子たちも結構しっかりしたもの持ってるのかあと思いました🙄💦あと、男の子ママと女の子ママでは持ち物に対しての価値観は違うのもありますよね🥺

    • 12月22日
青りんご🍏

保育園に高いもの持って行って盗られたり汚されたり壊されたりしても嫌なので、3000円くらいのに一票です。お出かけ用として買うならアリです。

  • ママリ

    ママリ

    保育園なので盗難は心配なさそうで...
    たしかに!!!
    息子さんと一緒ですね年齢🥺お出かけ用のリュック持ってますか??

    • 12月21日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    わが子が通う保育園は登園リュックは廊下にかけておくか、むき出しのロッカーにかけて置くだけなので、とろうと思えばとれます。保育園、色んな人が出入りするし、色んな親子がいますからね。最悪とられてもいいような物しか持っていきません。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    我が園は防犯カメラや、保護者1名しか出入りできないのと、私物はロッカー(部屋の中)にあるので盗難はよっぽどなことがない限りなさそうです🥺♡

    でもみなさん買わない方多いので
    無駄遣いかなあなんて思ってきました♡♡

    • 12月21日
はるひ

自分の服も高いのなかなか買えない(服にそんなかけようと思えないw)ので、すぐ着れなくなる子供服はセールやプチプラ、メルカリなども大活躍です。

9歳の長女ですら毎年フルでサイズアップなので、安さ優先です。

そういう価値観を横においても、保育園用に1万5000円は高すぎると思います。ブランドものはトラブルのもとにもなりかねないですし。

長く使うつもりでお家用、ならアリだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    自分自身子供の頃からブランド物ばっか着させられてきて育ったので、
    小学生入ったらいい物着させてあげなきゃ!と思ってました笑💦💦
    保育園は汚れるので本当安さ重視です🤣

    トラブルってどんなのあるんですか!?😭💦

    • 12月21日
deleted user

お金あるなら高いのかいますね!

  • ママリ

    ママリ

    無駄遣いしたくない派で...笑
    皆さん子供のものにどのくらいかけてるんでしょう🤣

    • 12月21日
ままり

私はすぐ買っちゃいます😂😂😂
すぐ着れなくなると分かってるのに
1万くらいのトップスとか子供たちにすぐ買ってしまいます😭
なので数年使えるなら1万超でもあり!って思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    すごい🥺♡♡多分私のお家より全然お金持ちだから即決できるんだと思います!!笑

    • 12月21日
ママリ

お金ないですけど、買いますかね、可愛いの🧐

  • ママリ

    ママリ

    皆さんの回答見て、堅実に、、
    買うのやめました笑笑

    • 12月21日