※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初期でも、病院の先生に問題ないと言われたら、来週の予防接種に行っても大丈夫ですか?

たびたびの質問失礼します。来週の土曜日に旦那さんとインフルエンザの予防接種打ちに行こうかなと考えています。
来週は8週になり妊娠3ヶ月になったばかりの時期です。
こんな初期でもインフルエンザの予防接種打った方いますか?
病院の先生からは初期でも問題ないと言われました。

コメント

ぴぴぴ🌟

あたしも妊娠中打ちました(﹡ˆˆ﹡)けど、10月11月が受ける時期とありますが本当は12月がいいみたいなので毎回12月に受けてます(´っ•ω•c`)

• スター☆

スター☆

12月がいいという理由知ってたら教えて下さい(^^)

• 10月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

インフルエンザは2週間程で抗体ができるのですがワクチン効果は3ヶ月を境に抗体が減り始め5ヶ月までが期限となっています。

インフルエンザは12月の後半から流行り始め1、2月がピークで長くて3月頃までなんですが10、11月に打つと1、2月から抗体が減っていきます。ですが12月頭にうければ流行る頃には間に合いピークすぎてもまだ抗体がちゃんとある様になります( ˆωˆ )

• 10月21日
  • スター☆

スター☆

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!

• 10月21日
ゆめとママ

私の産院では14週からとなっております。

初期は良くないと先生から言われました(´・ε・`)

• スター☆

スター☆

病院によって違うのは本当になんででしょうね?
    統一してくれないと情報がバラバラでパニックです。笑

• 10月21日
ルイ

インフルエンザの予防接種をしたから流産すると言う直接的な理由にはならないみたいですが、7週〜12週はじっとしていても流産してしまう可能性がある時期なので、できるだけ避けた方が良いと言う見解みたいです!

病院で大丈夫と言われてるなら、受けてる方が良いと思いますよ😊
私も今日受けます✨

• スター☆

スター☆

なるべく12週以降に受けた方がよさそうですね!!
    今月末をかんがえてましたが、ちゅっと先延ばししてみようかなと思います(^^)

病院によって違うっていうのが本当になんなんでしょうねー💦
    統一してくれないと12週以降がいいという先生がいるってことは、何か理由があるんでしょうし…

• 10月21日
  • ルイ

ルイ

12週以降がいいと言うのは流産したときに絶対インフルエンザの予防接種のせいじゃない!とは言い切れないからじゃないかなって思います💦
    お母さんはやっぱりなにか原因を探したいし、自分のせいだと思ってしまうので、一つでも不安要素を増やさないようにしてるんじゃないかなって💦
    勝手な憶測ですが😅

• 10月22日
  • スター☆

スター☆

だから病院によって、違うんでしょうかね〜!
    私も12週以降にしようと思います(^^)
    なにかあっては原因探しちゃいますもんね💦

• 10月22日