※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

白山市の保育園申請で第一希望に入れず、第二以降の園になった場合、役所から連絡があるか、決定通知まで分からないか知りたいですか。

白山市の保育園申請で第一希望に入れず第二以降の園になった場合は役所から連絡くるのですか?
それとも決定通知が来るまで分からないものですか?

コメント

まめちゃんママ

第一がダメだった場合、第二も第三も受からないらしいです。第一が通った場合2月くらいに連絡が来ると聞きました!だめだったら早めに電話がかかってくるそうです。(12月中か1月頃)

• うー

うー

第二以降は受からないんですね💦
    ありがとうございます。
    2月まで気長に待ちます。

• 12月21日
ママリ

松任地区など激戦区だと第一がだめなら第二も第三もだめですね。
うーさんが第二希望第三希望に選んだ保育園を第一希望としている人がいるのでそこから先に決まるからです💦
第二希望としていた保育園を第一希望としている人がうーさんより点数が低くても、その方が決まります。
もし第一希望者だけで埋まらなければ第二希望の人で優先枠高い人が入れるみたいです。
わかりますか?日本語変だったらすみません💦
落ちた場合、12月1月中には「希望の保育園落ちたので、育休のばせないか、ここなら空いているがどうですか?」と連絡きます😅

• ママリ

ママリ

もちろん第二や第三希望になる場合も電話きます。
    第一希望が通れば2月に決定通知書が市役所から届くので電話はありません☺️

• 12月22日
  • うー

うー

なるほど。
    分かりました^_^
    丁寧な説明ありがとうございました😊

• 12月22日