※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

これは浮気になりますか?長くなります。この前、夫のスマホを見てしまい…

これは浮気になりますか?
長くなります。

この前、夫のスマホを見てしまいました。ラインの女友だちとの会話を覗いてしまい、内容がとても友だちに送るようなものではないと思いました。
夫はその友だちと1月3日に会うようで「会ったらハグするかも笑」「俺何するかわからないかもよ?笑」などなど。その友だちは彼氏さんがいるみたいで「浮気するようなことはしちゃいけないよ」と一応夫に釘を刺してくれたみたいです。
夫とは育休中で遠方に私が帰省しているので、今は一時的に一緒にいるだけです。1月3日は夫が帰る日です。
ラインを辿ってみたら、どうやらお互い気になっていた存在らしく、でもお互いパートナーができたから、みたいなやり取りもありました。
このまま会ったら取り返しのつかないようなことになると思いますか?
人のラインを勝手に見るようなことはしたくないのですが、気になってしまって夫が寝てる間に覗いてしまいます。ロックはかけてないので簡単に開けれます。後ろめたくて見るようなことはしたくないです。どうすればいいですか?
夜の仲良しもちゃんとしてくれるし、子どもを義両親(私からして)に預けてデートにも誘ってくれます。育児も不馴れながら協力してくれます。疑ってる自分が嫌になります。

コメント

お地蔵さん

旦那がしてたら私は浮気と思います。
何するかわからないかもよ?って。。
お相手の方も浮気と思って釘をさしてますよね☹️

three

わたしには冗談でもそんなことを言い合える男友達はいないのでそのやりとりの時点で浮気ですね。このまま会ったら取返しのつかないことになると思います。

素直に問い詰めて改心するか、離婚するかどちらかなので最悪のことを考えて聞く分にはいいと思います。
ただ、離婚は考えていないのであれば確証を得られるまでは黙っておきますが、友だちの話なんだけど…とそのことを話して男の人ってどうなの?って聞いてみたい気もします。
自分がやってることを奥さんに言われたらさすがにドキッとするんじゃないですかね。

仲良しもする、デートもする、育児にも協力的、でもそんな旦那さんでも女友達とそういった会話するんですよね?
相手の女性はどうか分かりませんが、旦那さんはする気満々な気がします。
相手の女性も釘刺すようなこと言いつつ、彼氏いながら会う約束は普通にしてますよね。
ワンチャンって感じじゃないですか?

離婚は考えないのであれば、私だったら見ちゃったって言います。

はじめてのママリ🔰

お互いに気になってたなら体の関係だけでも持ち始めそうですよね〜。ひねくれ性格なので安心する言葉与えてあげられずすみませんが会わせない方がいいし女も女で彼氏いて相手にも嫁がいる事わかってて元々気になってた人に会えるのすごいなー.って思います。

26

ハグするかも、とか
何するか分からない、とか

私からしたら
その発言がもう既に浮気です😩

あちゃん

まだ行動に起こしてないので
浮気にはなりませんが多分
そういうことに発展しそうな気がします💦

まー

なんか、あわよくば感すごいです
何するかわからないよ?とか誘って、向こうが乗ってきたら関係もつけど、こっちから無理にはしないみたいな。普通に浮気です。勝手に、相手にラインしちゃうかもです。これ以上連絡とったり会うことがあればお金もらいますね〜ぐらいに。
もしくは、ブロックして連絡先も削除しておきます。

はじめてのママリ🔰

このまま会えば浮気すると思います。
旦那さんはもうLINEでの言葉の通りだろうし、相手の女も彼氏がいながらそういう浮気ととれる発言する人と会うって(やっちゃっても良いかな)って思ってないと会えないと思いますよ💦
「何するかわからない」って言ってる男の人と会うのに、私はそんなつもりなかった!って通用しないですし😅
相手はちゃんと釘刺したフリしてるだけですよ!
そんな話してても相手から会う約束ナシにしてないんですから、相手も相当乗り気じゃないですか?
浮気させたくないのなら、旦那さんに話すか相手に連絡するかして会わせない・連絡もうしないようにした方が良いと思います。

はじめてのママリ

私の中では浮気ですね

産後1ヶ月なのにお辛いですよね。
私だったら、離婚するにしてもしないにしても、とりあえずその日自分もその場に行くか、GPSつけますね
その日ずっと尾行は現実的ではないと思うので、GPSつけて、ホテルとかに行ったら自分もそこに行って写真撮ります

はじめてのママリ🔰

本人に言っていんじゃないですか?
浮気ですよ

ママ

皆さんご回答ありがとうございました。
見てしまったときは怒りなのか悲しみなのかよくわからなくてつらかったですが、皆さんに相談できて良かったです。
haryatooさんがおっしゃるように友だちの話なんだけど、と持ちかけてみようと思いグッドアンサーに選ばせてもらいました。
頑張ります。
ありがとうございました。